2通:忙しいハイスぺ男性。ドタキャンしても謝らない。見込みはある?(52歳女性)

2022年3月6日

・年齢:52歳
・ニックネーム:Y
・子どもは欲しいか:欲しかったが、年齢的にあきらめました
・婚活歴:5年前くらいにアプリを登録しましたが、年の半分くらい繁忙期でその度に頓挫しそうになるも、3人ほどおつきあいのようになりました

 

涼子さん、はじめまして。

Twitterを興味深く拝読しております。

 

現在、アプリで出会った同い年の男性と付き合って一年になるのですが、性格的に合わないと思うようなことが散見されるので、一旦、置いておき、新たにアプリを始め2歳年上のハイスペック男性と初回アポ後のご相談です。

その新たなハイスペ男性は、小さな会社を経営したことのある私からみても、仕事の内容からとても忙しそうです。

海外の大学から海外の銀行に就職、その後、海外企業を渡り歩き、この10月に日本企業にヘッドハンティングされて帰ってきたとのこと。

 

初回アポでは、まさに直感的にお互いよいと思い、ざっくばらんに色々と話しました。

(涼子さんの13か条をその後知ったのですが)ボディタッチが多かったのが気になりましたが、海外帰りだからかなぁと考えていました。

 

次の日、LINEをきくの忘れたとアプリに連絡があり、その日からLINEで連絡をするように。

今帰りというLINEがくるので、毎晩遅くまで仕事で忙しそうなので、こちらから2回目のアポに誘ったところ、オッケーだったのですが、当日の昼にドタキャン(正確には、仕事になってしまい、明日の夕方にできない?というリスケ)を、言われました。

ほんとうに仕事で忙しいならば、仕方がないと思うのですが、彼が一言も謝らないのが気になってます。

それが、まさに今日でして 汗

 

明日午後遅めに、私も大切な契約の用事がありそれは彼にも伝えていたのに忘れていて、それも少し頭にきて「明日はそれがあるんだけど… 」と、リスケを迷っていると、「じゃあ来週の平日は」と言ってきたので、「来週平日は忙しいので明日の夕方で!」と返しました。

この彼に見込みは、あるのでしょうか。

また、明日には間に合わないかとも思うのですが、今後の対応の仕方をお教えいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

う~んこれは全然ないですね。

そもそも初対面で

ボディタッチしてくる時点で

完全に冷やかしです。

海外帰りだからなんていうのは

典型的な「恋は盲目」状態ですね。

 

"お互い"よいと思った

根拠は一体何でしょうか?

酒飲んで酔っ払ってた

だけということはないですか。

初アポでどんな美辞麗句を並べられても

2回目アポがスムーズに決まらない

ならそれは脈なしです。

 

ドタキャンを謝らない、

Yさんの都合を忘れてることに

腹が立つといっても

付き合ってるわけじゃないし

彼はYさんに興味がないので

そんなもんかと思います。

怒るほどの筋合いはありません。

 

今後の対応としては

食いついてるのは

Yさん側なので

Yさん仕切りで

彼の迷惑にならないように

隙間で会ってもらうことですが

ここから発展する確率は

極めて低いと思います。

 

Yさんの婚活

応援しています!

 

先日、「ハイスペ男性、2回目アポをドタキャンしても謝らない」件でご相談した者です。

早速、ご連絡いただきありがとうございました!

そうですね、目が覚めました!

涼子さんのもろもろの公式にあてはめれば、私だけが前のめりになりすぎている状況だとわかりました。

 

リスケされた翌日も仕事の資料づくりが終わらないとのことで、時間も決められないまま待たされましたが、そのやりとりの直前に涼子さんのご解答を読めたので、一旦冷静になることが出来ました。

(それがなければ、仕事場の近くまで行って待つなど都合の良い女に成り下がりそうでした…彼女でもないですのに)

 

冷静になれたことで、LINEで「今日はなしだね。おしごとがんばって…」などと締めくくろうとしたところ、その後程なくして「今終わった、…」などと、連絡が来ました。

一応、前日から予定が読めなくてごめんとも謝ってはくれました。

 

しかし、私も疲れていたので家の近くならと伝えると、駅まで来ましたが、私の選んだ店がカフェではなく居酒屋だったのが嫌?という風で、やはり今日は帰るとのこと。

私が駅まで行くと言うと、このまま帰ると。

家に来れば?と言ってほしかったのかもしれませんが、「つかれているのに(お店がなくて会えなくて)ごめんなさい」として帰ってもらいました。

 

今後は、とにかく冷静に自然に連絡する中で彼が離れたらあきらめようと思います。

涼子さんのおかげで、婚活をがんばらねばと思うあまり、卑屈になっていたことに気づきました。

ほんとに、ありがとうございました

仕事場の近くまで行って

待つなんてことはしてはいけません!

彼に来させて待たせないと!笑

付き合う前から

そんなホイホイ動いてたら

本当に都合いい女に

なり下がってしまいますよ。

 

その後の流れも明らかに

おかしいですね。

少なからず好意があったら

顔だけでも見たい

話だけでもしたいと

思うはずです。

Yさんの最寄り駅まで来たのに

なにもせず帰るなんて、

おそらくご推察の通り、

家に入れてもらう算段が

はずれたからでしょう。

実に微妙ですね。

 

基本的に男性からはっきり

口説いてくるまでは

なるべく並行(複数)で進め、

気持ちを分散するといいと思います。

1回1回気合いを入れて会ってると

アテが外れたときのダメージが

大きいので。

「ま、こいつがダメでも

次があるわ~」

くらいに思ってるといいですよ。

 

アラフィフの女性でも

アプリでご縁をつかんだ女性もいます。

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.