2泊3日のドライブ旅行で、交代で運転を提案するか悩んでいる(24歳女性)

・年齢 24
・ニックネーム りか
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 半年以上一年未満

涼子さん初めまして。

いつもTwitterとブログ拝見しております。

本も読ませていただきました。

とても小さなことなのですが涼子さんの意見を聞きたく、メッセージを送らせていただきます。

マッチングアプリで出会い、去年の秋から付き合ってる2歳上の彼氏がいます。

付き合う前から変わらず優しく、自分の妄想の彼氏なんじゃないかと思うくらい、価値観等も合って順調に付き合っています。

前の彼氏のときは割り勘を良しとしたり、自分から色々して気にかけたり尽くしすぎて失敗したので、涼子さんはじめ様々な方のSNSや本で勉強した上でアプリを始めました。

 

来月に彼の車で2泊3日の旅行に行くのですが、1日単位で入れる保険等に加入して運転を交代しながら行こう、ということを提案するべきか悩んでいます。

以前1泊旅行に行った時は彼がずっと運転してくれたのですが、3日間の運転はさすがに申し訳ないと思っています。

 

ただ先程書いたように前の人で失敗しているので、気にかけること自体が逆効果になってしまったら元も子もありません。

正直奢ってもらうことにもまだあまり慣れてなくて、すぐに申し訳ないと思ってしまうのは私の悪い癖です。

でも運転は命がかかっているしこれはまた違う気が〜とぐるぐるループしています。

 

運転自体は私もペーパーではないですし、たまたま同じ会社の同じくらいのサイズの車に乗っているので問題はないと思っています。

涼子さんは車での旅行の運転についてはどのように考えますでしょうか?

順調にお付き合い中の彼氏と

2泊3日のドライブ旅行!

楽しみですね^^

 

車の運転の負担て個人差が

大きいとは思いますけど

3日のうち1日でも運転してくれたら

彼も助かるでしょうし

安全面から考えても

いい提案だと思います。

 

一応言う前に

「3日連続で運転て疲れない?」

と彼がどう思ってるか

聞いてみてはどうでしょうか。

「全然大丈夫!やる気満々!」

と張り切ってるなら

任せちゃっていいと思います。

「そうだね。ちょっと大変かも」

みたいなことを言われたら

交代で運転する旨を

提案するといいでしょう。

これなら彼に都合よく

尽くしすぎてるということには

ならないと思います。

 

りかさんが運転すれば

いざというときは頼れる彼女

というアピールになりますし、

また助手席での彼の振る舞いを

見るチャンスにもなりますね。

 

りかさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.