派遣社員のままよりも正社員になってから婚活した方が良いのでしょうか。(31歳女性)

2022年3月29日

・年齢 31歳
・ニックネーム ちぴ
・子ども欲しいか できたら欲しい
・婚活歴 約5年

 

涼子さん

こんにちは!

いつもTwitterを楽しく拝見しており、婚活の参考にさせていただいてます。

 

私は現在、31歳で派遣で働いていますが、婚活でお相手にそのこもをお伝えするとだいたい上手くいきません。

今までは、直接お会いした際に派遣社員であることを伝えてましたが、ほぼ嫌な顔されました。

人によっては理想は正社員が良いけど気にしないよとその後フォローしてくれる方もいましたが、時間や交通費かけて会っていただいたのに騙したようで申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

私は販売職と事務職で正社員経験はありますが、どちらも腰痛が原因で退職してます。

仕事しながらのんびり転職しようと思い派遣になったのですが、派遣から正社員への転職は思っていた以上に大変でうまくいきませんでした。

今はメッセージの段階で派遣社員であることを伝えてますが、返信が来なくなることが多いです。

 

年齢もあるのでこのまま婚活したい気持ちもあります。

けど、派遣社員のまま婚活続けるよりも正社員になってから婚活した方が良いのでしょうか。

涼子さんのご意見を聞かせていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ちぴさんがどういう男性と

結婚したいのか?

によりますね。

 

ちぴさんが派遣社員と知った途端

イヤな顔をしたり

返信が止まる男性は

女性に経済力、共働きを

求めてるんだと思います。

彼らとマッチングするのは

同じ価値観の女性でしょうから

ちぴさんも同じように結婚後は

正社員として仕事を続けたい、

共働きをしたいと思ってるなら

まずは正社員になることを

目指したほうがいいと思います。

婚活はストップしなくてもいいですが

就活が優先ですね。

 

そうではなく

妻となる女性には経済力より

若さや可愛さや家事能力を求める、

あるいは子作りや結婚のタイミングを

重視する男性もいます。

彼らならちぴさんが正社員かどうか

というのはあまり問題になりません。

なのでこういう男性を狙うなら

派遣社員のまま婚活を

続けてもいいと思います。

アラフォー男性(10歳以上上)でもOKなら

ご縁はたくさんあるでしょう。

 

アラサー男性でも女性の職業や

経済力を気にしないという人も

いるでしょうが、

そういう人は超激戦か、

何か女性に選ばれにくい理由が

あると思います。

同居前提とか持病があるとかね。

なので激戦を戦い抜くか

理由を受け入れる覚悟が

必要でしょうね。

それなら派遣社員のまま

同世代狙いで婚活も可能です。

 

あまり男性に合わせるというよりは

まずはちぴさんがどうしたいのか

どういう未来を描いてるのかを

はっきりさせましょう。

 

たぶん今のちぴさんからは

派遣社員であることの

うしろめたさから

負のオーラが出てしまって

いるんだと思います。

男性ってそういうのは

敏感に感じるので

魅力が半減してしまいます。

しかし正々堂々として

「派遣だけど楽しく仕事してる!

前向きに生きてる!

未来に向けてがんばってる!」

という強い気持ちがあれば

男性もそこまで気にしないと

思いますよ。

派遣のまま婚活するなら

今の状況を決して

ひけめに感じないことが大事です。

 

腰お大事にね。

 

ちぴさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.