2回目に会う予定のハイスぺ男性。第三者の視点で見ていただきたい(27歳女性)

2022年3月12日

27歳
れい
相手次第

モラハラ彼氏と別れ話中。今後価値観が合わない男性は避けたい。どこを見れば?(2022年3月8日)

上記のリンクでおせわになりました。れいです。

涼子さんからのアドバイス頂き結論が出たのは、ある程度の基準で見極めたあとは付き合わないとわからない。というところに行き着きました。

 

体力が有り余っていてとにかく行動したく(前の彼に別れを告げたあとも毎日連絡がきていて、、イライラしてる時間が無駄なので)

マッチングでいろんな方と連絡取っております。

りょうこさんの本を熟読したところアポが20件決まりました。

ビデオデートもして絞り、いざお会いした1人目の方の客観的意見をいただきたいです。

 

涼子さんの13項目はクリアの上で

  • 31歳
  • 年収1000万〜1500万
  • 趣味は筋トレとSNSの副業
  • 金融機関に富裕層への投資提案などを仕事にしてる(社長へのBtoB)

というスペックです。

見た目的に恋愛はお互いできるよねといった感じでどこまでも行くから会いたい、本当に好みと言われて相手が惚れてる状態です(見た目が好みだったらしい)

私からの印象や、得た情報は下記のものとなりますが、2回目のアポをとりあえず行く予定です。

 

前回のこともあり私の認知は歪んでる可能性があるかと思います(モラハラといたので)

そのため、涼子さんから第三者の視点で見ていただきたいのですが2回目あってもよいのか
あまりにも怪しいとかまたモラハラに引っかかるよ!などあればアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

【アポ1 印象】

  • 年収がいい(副業など努力してる自負あり)
  • 写真より顔が整ってる
  • 親からは孫が見たいとは言われてる
  • 前は結婚願望がなったけど最近は年齢的に〜……と言ってた(断言はしてない)
  • 私に媚びうるために結婚したいと言ってる気がした。(飲ませまくったら「んー結婚ね〜〜」などあまり肯定しない感じ)
  • 姉が結婚しDINKS
  • 最初はなんだか緊張しているようだった
  • 元カノはみんな可愛かった。(らしい、)
  • 元カノ1人目の3ヶ月で別れた理由は元カノがいつも怒ってる。何故か聞いてもわからないため振った
  • 元カノ2人目は解離性同一性(多重人格)。会話にならなくて振った。
  • 元カノ3人目離職し、ニートでだらしない姿を見て降った。
  • 帰り道送ってもらう際、手を触られたり髪を触られた
  • やたら肌の綺麗さ、年齢より若いこと、手の綺麗さ、髪の綺麗さ。足の指まで美意識が高いなどを褒められた(そこばかり)
  • ポジティブなところ、ずっと笑顔なところはちょっと褒められた
  • 個人的な印象は若さと見た目重視の人なのかな?と思った。
  • 人より肌はきれいではない方で、化粧+店の明かりとお酒できれいに見えていたのでそこばかり見てる人には、肌のきれいな人に行くのでは?と感じた。
  • なんだか会話の仕方や間のとり方が機械的??に感じる(違和感

31歳で年収1000万て

東京でも十分ハイスぺなわけですから

普通なら女性が放って

おかないですよね。

どんな性悪でもブサイクでも

本人がその気になりさえすれば

一瞬で売れるスペックです。

彼も自分がモテ男であることは

重々知ってると思いますよ。

 

にも関わらずマッチングアプリをやっている。

 

そして「孫をせっつかれて~」

とか「年齢的に~」とか

結婚願望の匂わせまでしてくる。

そう言えば女性の

気を引けることも

知ってるんでしょう。

 

ということでかなり手馴れてますね。

本当に彼女がいないのか?

というのが第一印象です。

(セフレはいるのかもですが)

れいさんが機械的に感じたのは

たぶんこれまでも同じ手口で

女性を落としてきたからだと思います。

 

まあこれだけで

極悪人とはいえませんけど

どこまで真面目に考えてるかは

未知数ですね。

 

とりあえず告白させて

結婚前提でのお付き合いが

できるか確認したら

いいんじゃないでしょうか。

遊びに本気なだけなら

「結婚前提」と言っただけで

逃げるでしょう。

 

女性の勘はとても精巧に

できているので

基本的にはご自分の勘を信じて

進めば大丈夫です。

違和感を感じたらその都度

潰していくといいでしょう。

この彼だったらたとえば冗談ぽく

「え~若くて可愛ければ

誰でもいいんですかあ?^^」

とか言ってみるんですよ。

真剣に考えてたらキョドって

否定してくるはずです。

遊びだったら否定に力が

入らないでしょう。

 

いいご縁になるといいですね。

 

というか元カレ本当にヤバいね。

そろそろ警察に通報したほうが

いいかもしれません。

 

れいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.