書評:妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス] (杉口 加奈・著)

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス] (杉口 加奈・著)
2019年発行

 

ヴィーナス婚活塾を主宰する

杉口加奈さんの本。

なぜに婚活塾のPVがパリぶら?

なのかよくわからないが、

塾に入れば杉口さんと一緒に

グルメや旅行を楽しめる

ということらしい。

 

溺愛サロン系のオーナーの本というと

サロンへの誘導を目的とした

宣伝臭がすることがあるが

本書は普通に恋愛本として

面白かった。

婚活するにあたってのマインドセット、

身だしなみやマナーのモテテクニック、

ハイスぺ男性のペルソナ(キャラ分析)、

など盛りだくさんの内容となっている。

ネット婚活、アプリ婚活への言及も

10ページほどある。(p.144~)

 

とにかく文体のテンションが高いので

恋愛で落ち込んでるとき

どうにもこうにもうまく行かないときは

これくらい明るく

「アゲアゲでいこー!!」

と激励してくれると

気分も軽くなるかもしれない。

(が、個人的にはやや苦手な

空気だった...w)

 

杉口さん自身も婚活で

結婚したのか?

そもそも既婚者なのか?

については一切触れられていない。

これだけ顔出しして、

これだけ「あなたも愛される!」と

絶叫してるわりには

ご本人の経歴と婚歴は謎のまま...。

わたしが見落としてるだけ?

 

気になったところを2つ。

①400円のお茶代が割り勘でも全然きにしなくていい(p.184)

いや気にしないとダメでしょ。ありえないよ。

②男性に800万以上を望むならあなたも800万稼いで(p.194)

こういう「相手に求めることは

自分もできるべき」みたいなこと

言う人も多いんだけど、

それとこれはまた別でしょと思う。

男性に求める年収に女性の

年収は関係ないと思う。

 

どちらも「お金」という

極めて重要な事項について

わたしとは価値観がかなり違った。

(どちらが正しいと言う気はない。

ただ違うってだけ)

 

あれも!これも!それも!

と話題が幅広いので総花的な

印象はいなめないが、

逆を言えば男性とつきあってれば

どこかしらの悩みに直面してると

思われるので

「あれ?こういうとき

どういう気持ちでいるのが正解?」

と迷ったときに字引的に

使えるかもしれない。

ざっくり自分の恋愛を

応援してほしい人向けの本。

 

妥協するなら結婚するな! 無敵の婚活女[ヴィーナス] (杉口 加奈・著)
2019年発行

もくじ

プロローグ

 

Chapter 1 CECIDE ほしいものをすべて手中におさめる♡と決める

自分の望みを知り、ゴール設定をロックオンする
理想の私を諦めない女神になる
制限と天井はもはや存在しない
逆算思考であれ
プランニングなくして、成功なし
お金持ちの男性を求めるのは、女の本能
セレブ妻になりたい!玉の輿にのりたい!
エネルギーを味方につける方法
追いかける恋はこれにて終了!
愛のエネルギーを出し惜しみしない
願いが叶う 流れを宇宙に予約する
一度でも就職できたら、婚活は余裕

 

Chapter 2 MIND 婚活最強マインドの極意

婚活を制する女は自信家で自分好き!
自分株式会社の CEO
婚活を楽しむってこういうこと!
恋愛セルフイメージを自由自在に操
間違った自己投資に逃げない
◎お悩み別 恋愛に効く処方箋

  1. 自信がなくなったとき
  2. 人の意見に振り回されてしまったとき
  3. 過去のトラウマから抜け出せないとき
  4. 年齢ブロックで恋に積極になれないとき
  5. 他人と比較して嫉妬してしまったとき
  6. 彼に嫌われると思ったら
  7. 焦りは女をとことんくすませる

マリッジハンターになる極意
出会う前までにファンにさせる具体的ノウハウ
今日
から、恋愛アスリート部の一員です!
禁断の3つのノート
男性のレ
ベルを簡単に上げる方法

 

Chapter 3 PREPARATION メンズを陥落させる勝利の秘訣

  1. 凛とした心意気がオーラになる
  2. 彼の❤に入り込む
  3. とにかく視線を奪うが勝ち
  4. 色白は七難隠す
  5. 揺れる・光る・華奢の武器
  6. 女ウケと流行は捨てる
  7. 瞬く間に心を奪う女の正体
  8. ハイヒールで女っぷりを上げる
  9. 黒ワンピと白ワンピの威力
  10. 情熱のレッドの一刺し
  11. 潤い度は、生活力の表れ
  12. 心を奪う声
  13. 魅惑の S字ライン

ミスユニバース代表として過ごす
100発100中、狙いの掟
LINE のアイコンは広告
可憐なエロさを武器にする

 

Chapter 4 ACTION マリッジハンティング術

出会いのイロハ
リアルとネットを使いこな

婚活アプリを鮮やかに攻略
唯一無二で差をつけるプロフィール文

彼が私に魅了されるための押さえどころ
初デート慣れ
思いのまま
に動かす仕掛け
彼を勝たせる恋愛術でたくみに理想の男に仕上げて
いく
彼のセルフイメージすらも操る
愛されコミュニケーションのス
キル
褒め上手な女の度量
リアクションに遠慮はいらない

 

Chapter 5 KNOW 年収一千万以上の男性を知る

彼はエグゼクティブお金持ちの男性に共通する趣味はこだわりデート時のお会計問題彼の金銭感覚を知る LINE で恋愛を思い通りに動かす質問力こそが会話力である彼らが愛する女性の共通点忙しい男性と会えない 不安キラーフレーズを投げてみるキングオブクイズに騙されない

 

Chapter 6 BE QUEEN 天使、時々小悪魔な崇拝される女になる

時に、ドッグトレーナーになる
アゲマン女のサバサバ加減
甘えの意味をはき違えない
イヤな質
問に答える義務はない
したたかな余裕で惑わす
価値観の相違は、愛の
深めどき
ノーを突きつける時の会話術
思わず彼がプロポーズしたくなる秘策
逆プ
ロポーズで逆転ホームランを打ってる場合
あなたの代わりは存在し
ない
短期集中で愛されスピード婚
NYスタイルの恋愛で婚
活スパンを早める
複数恋愛をしたほうがいい理由
私が主役の人生の
進め方

 

エピローグ

-レビュー

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.