超ネガティブな同僚からデートに誘われた(26歳女性)

2022年4月13日

・年齢→26歳
・ニックネーム→milly
・子供は欲しいか→分からない
・婚活歴→なし

 

はじめまして。26歳、millyと申します。

いつも為になるツイートとブログの更新ありがとうございます。

恋愛・婚活に関するご相談です。

 

最近職場の同僚からデートに誘われました。

誘われたのは良いのですが、涼子さんは超ネガティブな男性って、結婚相手としてどう思いますか。

私はかなりのネガティブ思考です。

そのためかこれまで付き合ってきた人はポジティブな人ばかりで、ポジティブな人と一緒にいるとネガティブ思考に陥っても引き上げてくれるので楽でした。

 

今回デートに誘ってくれた人は一緒に仕事してるだけでも、私よりもかなりのネガティブ思考で
あることが分かる人です。

気が早すぎる質問で恐縮ですが、そろそろ結婚を考える年齢なので相談させて頂きました。

 

ネガティブな女性の結婚相手として、超ネガティブな男性ってどう思いますか?

負の思考のスパイラルになりそうで不安です。

アドバイスよろしくお願い致します。




ネガティブ思考って

裏を返せば慎重とかリスクを

よく考えられるとも取れるので

一概に悪いことばかりでも

ないと思います。

 

重要なのはそれを

自覚してるかどうかですね。

自覚してるなら

2人で気を付けるようにしてれば

ネガティブに偏らないように、

影響されすぎないように

気を付けることは可能だと思います。

「ちょっとそれネガティブすぎない?」

「もっと前向きに考えようよ」

と意識しながらお付き合いすれば

いいと思いますよ。

 

自覚がない、あるいは

そういう自分をあまり変える気がないと

延々とネガティブな言動ばかりに

なるでしょうから

一緒にいると疲れるでしょうね。

 

ということで彼がどっちのタイプか、

素直で柔軟そうかよく観察して

必要なら都度話し合ってみてください。




個人的にはネガティブ思考な人って

運動不足だと思うことが多いです。

軽く筋トレするだけでも

考え方が前向きになりますよ。

2人でジムとかジョギングとか

血のめぐりがよくなるような

デートを中心に楽しんでは

どうでしょうか。

 

職場の男性なら身元は

はっきりしてるから安心ですね。

いいご縁になるといいですね。

 

millyさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.