親が某新興宗教に加入してるAさん。バツイチ2子ありのBさん。どっち?(35歳女性)

2022年4月17日

・35歳
・ちやこ
・子供は欲しい
・婚活歴1年

 

涼子さんはじめまして。

いつもブログを拝見させていただいています。

 

ご相談なのですが、現在私はマッチングアプリで知り合った男性2人と交際中です。(どちらもまだ1ヶ月ほど)

そしてどちらも告白されてから確認する事項をクリアし、交際に至っています。

ところがどちらの男性も少し気になる背景がありまして、それについて涼子さんならどうするかなと思いご連絡いたしました。

 

男性Aさんの場合

結婚歴はなく、年齢は私の2つ上です。

この彼はご両親が某新興宗教に加入しており、元カノともその宗教が原因でお別れしたという事でした。

私も宗教は引っかかるのですが、彼はその宗教は継がないとご両親にお話しており、自分は無宗教で生きていくつもりだと私に伝えてくれました。

また、その宗教の慈善活動などにも参加しておらず、一人暮らしをしています。

 

男性Bさんの場合

バツイチ、元妻との間に子供2人。

離婚理由は彼は子供にはできるだけ何でもやらせてあげたいので、危ないからダメなどとやる前からダメという妻に対しよく思っておらず、その旨伝えたところ妻が逆ギレしそれから関係がギクシャクして別れたとのことでした。

 

まだ付き合っているだけなので、そんなに悩む必要もないと思ってはいますが、もし涼子さんがこの2人を選ぶとしたらどちらを選びますか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

わたしだったら

どちらの男性ともないですが、

もしどうしても選ばなければ

いけない状況ならAさんですかね。

熱心な信者ではないなら

結婚後の影響は小さいと

思われるので。

 

子持ちの方だと

たとえ一緒に住んでなくても

常に前妻と子供の影が

チラつくでしょう。

養育費や面会の問題、

相続の問題、

また前妻に何かあったら

引き取る覚悟も必要です。

 

まあどちらの男性とも

つまるところ「お金」だと思います。

なのでお付き合いを続けられるなら

お金関係がどうなってるのか

よく見ましょう。

Aさんはお布施とかしてないか?

Bさんは養育費問題が

クリアになってるのか?

あたりをよく確認してください。

 

ちやこさんの婚活

応援しています!

 

この度は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

涼子さんはどちらも選ばないかもなぁと私もなんとなく予想していたのですが、やっぱりそうでした。

両者ともに優しくて誠実な方ですが、私自身も一緒にいてやはり常に背景がチラつきます。(とくにBさん)

 

Aさんについてはお布施の事も確認してみたいと思います。

すごくお勉強になりました。

本当にありがとうございました。

どちらの方も恋愛始まりなら

まだありだと思うんですよ。

好きになった人が宗教に入っていた、

好きになった人に子供がいた、

というならね、受け入れられることも

あると思います。

 

しかし婚活のエントリーは条件ですし

結婚てきれいごとだけじゃ

成り立ちません。

同じようにちやこさんも

何か宗教を信じてたり

子持ちならともかく

そうじゃないなら慎重に

考えられたほうがいいと思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.