3回会った後「友達という感覚」と言われた(28歳女性)

2022年5月18日

・年齢 28
・ニックネーム まい
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 1年半

 

マッチングアプリで出会った男性(同い年)と3回会いました。

3回とも男性からの誘いで、会っているときやLINEでの言動から好意を感じていましたが、3回目の解散後男性からきたお礼LINEがとても社交辞令な感じました。

思い切って私から4回目に誘うと、現時点で友達という感覚なのですぐに次会うことを考えられないと返事がきました。

 

3回目の会う前に私とやりとりをしている間もアプリで活動している話を本人から聞き、それを私に言うのはデリカシーないなと思い、そのことで喧嘩ではないですが、お互いの思っていることを話すことがありました。

その中で男性は、「既にいい人に出会えているかもしれないが、自分の気持ちがまだよくわからない、交際=結婚だと考えているからもう少し時間をかけようかと思っている」と言っていました。

 

ただ、他の人とやりとりをしても実際に会うまでには至らない方が多く、こんなに会ってるのはまいさんだけだとも言っていました。

私とは週1の間隔で会い、会っていないときは常にLINEをしているような状況だったので、他にいい感じの人ができたわけではないと思います。

ただ、今後他の人とも会って比較したいと考えているのではないかと思います。

 

その為に一旦私とのペースを落とそうとしているのかと。

もしくは3回目で私とは合わないと思い、遠回しに断っているだけでしょうか。

 

私は、男女の関係は3回目で決まるのでないかと焦っているところもあったのですが、まだチャンスがあるのであればゆっくり関係を築けていけたらいいなと思っています。

この男性に対して今後どのように行動していけばよいでしょうか。

 

涼子さんのご意見をお聞かせください。

長文失礼しました。

よろしくお願いします。




完全に脈なしです。

あきらめてください。

男性から「友達にしか見れない」

と言われ、ほかの人とも会ってる話を

されたらもうナシオブナシです。

 

ペースを落とそうとしてるんじゃなくて

明確なお断りですよこれ。

他にいい人ができたわけでは

ないのかもしれませんが

まいさんがナシなのは明白です。

ということでまいさんが

やるべきことは撤退です。

 

>こんなに会ってるのはまいさんだけ

という言葉にすがりたいのはわかりますが

これは脈ありの可能性を

示唆しません。

 

これ以上食い下がっても

キモがられるだけかと思います。

彼に嫌われたくないなら

潔く撤退してください。

 

まいさんの婚活

応援しています!

 

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.