2通:6回会ってる男性に「今はまだ再婚は考えておらず、暫くこのような関係はいかがでしょうか?」と言われた(50歳女性)

2022年5月29日

年齢:50歳
ニックネーム:ハナ
子供:いらない
婚活歴:4ヶ月

 

涼子さん

初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いております。

 

私は中学生の息子がいるシンママです。

今はまだ再婚は考えておりませんが、きちんとお付き合い出来る方を探しており、2月からアプリを始めました。

今回アプリで知り合い、6回会った方がおりますが、相手の気持ちが分からず、今回ご相談させて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

お相手の方は53歳、奥様と死別、社会人のお子さんが2人おります。

いいね、お誘いも全てお相手から、全てご馳走になっています。

勿論ボディータッチもなく紳士なのですが、告白される気配がありません。

 

今までのご相談を拝見して、私のアピールが弱いのかもと思ったのですが、お相手は、きちんとお付き合い出来る方を探していますが、今はまだ再婚は考えておらず、暫くこのような関係はいかがでしょうか?

と提案されてしまい、アピールも出来ずにおります涙

 

私としては、もし告白されたら、お付き合いしたいのですが、このままでは多分難しそうです。

今後お付き合いに向けて、私に何か出来る事はありますでしょうか?

それとも、諦めた方がよろしいでしょうか?

 

もし、お時間のある時にご回答を頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。




お相手の男性が言う

「このような関係」って

具体的にどういう関係のことを

言ってるんですかね?

結婚前提の交際ではないですよね。

男女関係込みの特定の恋人としてなのか、

それとも時々会ってご飯を食べる

メシ友としてということなのか。

 

メシ友のままで、ということなら

告白も何もないですから、

今までのように誘われたら

一緒にご飯を食べるだけです。

ハナさんがそんな関係では納得できない

というならあきらめるしかないですね。

 

特定の恋人として、ということなら

「じゃあきちんと申しこんで!」

と言えばいいと思いますよ。

もう6回も会ってることですし

今さら好意を匂わせて

告白させるって段階でも

ない気がします。

はっきり

「それは彼氏彼女ってこと?

なら改めて『お願いします』と言って」

と迫ってOKです。

 

彼の真意をしっかり確認して

ハナさんの希望ともすり合わせて

今後の方向性を決めてください。

 

ハナさんの婚活

応援しています!

 

先程、6回会った男性のことでご相談をさせて頂きましたハナです

迅速なご回答をありがとうございました。

このような関係というのは、たまに食事やドライブに行ったりする関係です。

4回目のアポ後にそう言われました。

 

私としてはメシ友でなく、それ以上の関係を望んでいるのですが、相手にその気がないなら諦めるつもりです。

その意思を確認する内容として、私としてはもっと先に関係を進めたいのですが、いかがでしょうか

と言う質問で大丈夫でしょうか?

 

度々の質問で申し訳ございません。

お手隙の際に、宜しくお願い致します。




うんそうですね、

「もっと先に関係を進めたい」

とズバッと切り込んだほうがいいですよ。

それで白黒つけましょう。

 

もしかしたらお相手の方は

ハナさんが結婚前提の相手を

探してると思ってるのでは。

でもハナさんも当面は再婚は

考えてないんですよね?

であればその旨もはっきり

伝えるといいと思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.