2通:交際1か月で猫かぶりに疲れた彼氏。自己保身と言い訳ばかり(29歳女性)

年齢 29歳
名前 あいこ
子供 相手の条件により
婚活歴 2ヶ月

 

涼子さんはじめまして。

涼子さんの著書とブログを読み勉強させていただいております。

現在、マッチングから付き合う前の確認を済ませ穏やかそうな男性(35)と付き合ったところ
1ヶ月たってから私が提示した条件とは違う条件を伝えられました

 

内容は下記です。

  • 年収800万と言っていたのに600万
  • 家事育児分担と言ったのに仕事が忙しいからほぼむり、そもそも家事したことない
  • 仕事とプライベートのオンオフは得意と言っていたが仕事後に疲れてるからという理由で当たられることがある
  • 転勤になる確率があるからついてきてほしい
  • 前は養う気でいると言っていたのに引っ越し費用は折半にしよう
  • 専業でいいと言ってたのに仕事は続けてないと魅力なくなるよ発
  • 忙しくて平日はほぼ会えないのに土日に予定を入れて基本夜から次の日の夕方くらいまでしかあってくれない
  • 全奢りするのが当たり前と言っていたが、あなたに奢りすぎたせいで金がないとチクチク言われる
  • 場所を指定して食べたいものを事前に伝え店を探しておいてほしいと伝えてもゲームしてて忘れてた!が常套句

などです。

書くときりがないですが、話が合うな〜とか気を使わないな〜と思っていましたがまだ1ヶ月なのにどんどん身だしなみも整えないようになっていき、食生活、体型、掃除、お金の管理全てにおいて驚くほどひどいです…。

 

もとから嫉妬深そうとは思ってましたが下記の行動も指摘しても治りません。

  • 全身にキスマークつけてくる汗
  • 私が友達と遊びに行くのもいちいち文句をつけてくる

etc..

「俺はこういう男だから!先に言っておくね!」などの保身をするので会話が全く進まないです。

(後日それについて責めると先に俺言ったよね?という態度)

 

それらのことを指摘したところ

「最初はいい顔してしまっていてごめん。

〇〇と続けて行きたいし、結婚まで考えてるからこそ見栄をはらずに俺のだめな面を先に言ってる。

短い付き合いならわかるけど長く付き合う人なんだから火力マックスで行くわけには行かなくない?どんどん火が弱くなってる!っていわれるのが落ちじゃん…

最初と言ってること違うというがこれが俺だからじゃあ治すわ!って言うのは違くない??

治すって言ったからって100%治るなんて限らないし!」

などとなんだか幼稚に感じる発言を言われ興ざめしてしまいました




出すとこ出すし責任感ある方だと思っていたのですが、日常会話の段階から自己保身ばかり。

先に行っておくけど俺だらしない男だからねとか最初から頑張る気がない発言、付き合って数週間はめちゃくちゃ頑張ってくれていましたが猫かぶり過ぎて疲れたようです…。

彼の両親にもあってますし、会社の上司、彼の親友にも挨拶しているのですが彼は本気ではなかったのでしょうか?

 

周りはみんな結婚してるからかそんな1ヶ月なのに悪いところばかり見てちゃ結婚できないよ!

と言われ私が悪いところばかり見過ぎなのかな…と思い涼子さんの視点でアドバイス頂けたら嬉しいです。

長文失礼いたしました。

宜しくお願いいたします。

お付き合いするまでの彼は

仮の姿(ほとんど詐欺師)で

箇条書きで書かれてる部分が

彼の本性ということでしょうね。

 

結婚前にわかって良かったんじゃないかな~。

全部隠されて入籍してたら

そっちのほうが大変なことに

なっていたと思います。

たかが交際1か月程度で

化けの皮がはがれるとか

演技力なさすぎて笑えますね。

正直な男性でラッキーだったと

思いましょう。

 

周りの既婚者は我慢しろって?

それもすごいねw

みなさんこのレベルの男性と

結婚してるんでしょうか。

 

彼は結婚に本気は本気だと思いますよ。

ただのその条件は

「ありのままの僕を愛して!」

ということでしょう。

あとはあいこさんが

そこまでしてでも結婚したければ

飲むしかないし

冗談じゃないと思うなら

お別れすればいいと思います。

 

彼を変えるのは無理でしょうね。

もう35歳ですし。

繰り返しますが

受け入れて結婚するか、

別れるかの2択です。

どっちが正解とかはありません。

あいこさんの気持ち次第です。

参考:クズと結婚したっていい




彼のご両親や上司、親友に会ったとき

「え、マジでこいつと結婚するの?!」

と驚きの目で見られませんでした?

彼のような男性だと

だいたい身内もあきれてるので

彼女をつれてくると

「ほんとに?ほんとにこいつでいいの?

よく付き合えるね?」

みたいな反応をすることがあります。

 

親だと

「うちの不出来な息子を

誰かもらってくれ~!たのむ~!」

と悲願してたりすることもありますね。

自分たちが作った負債を

お嫁さんに背負わせようとする、

自分たちが作った失敗作を

お嫁さんに押し付けようとする、

そういう親がね、いるんですよ。

もはやババ抜きですねw

いや笑いごとじゃないけど。

そういう親だと逆に結婚には

もろ手をあげて賛成

してくれたりします。

 

彼の周囲の人たちの反応は

どうだったか?

ちょっと振り返ってみると

いいでしょう。

 

あとはこちらの記事も

参考にしてください。

 

あいこさんの婚活

応援しています!

 

涼子さんとても早く返信していただきありがとうございます。

>彼のご両親や上司、親友に会ったとき

>「え、マジでこいつと結婚するの?!」

>と驚きの目で見られませんでした?

涼子さんの回答通りでして、両親に

「こんな出来損ないとお付き合いしてくれてありがとうございます。困ったら何でもするので…」

と言い過ぎなくらいだったのでそういえば言われたなと驚きました!

彼の友達は「釣り合ってないよ、もっと他にいい人いるよ〜!」とふざけながらですが言ってました…

彼の上司に関しては私にセクハラオンパレードでして、彼がどうしてほしいのかわからずとりあえず笑ってましたが、彼氏は一切かばわず

「今日は楽しかったね〜〜俺がもっとセクハラから守ってあげればよかったよね…」

など口だけでした。

 

結婚前にわかってたしかに良かったですし、詐欺じゃんと思ってましたが1ヶ月でこれを暴露してくれた正直者な彼氏でよかったです

ありのままを愛して!
俺は変わる気ないから!
それを知って付き合ってるんでしょ?

というスタンスがいやですし、再度指摘すると俺達今後喧嘩しちゃうかもね……と悲観的になられたので涼子さんのブログ通りのお別れラインをしました!

ですが、一度会いたいとしつこいので会おうかなと…何を話せばいいのでしょうか…

ストーカー化や恨まれたりは嫌なのですっぱり諦めてもらうためにはあったほうがよろしいでしょうか?




やっぱりねwww

彼のご両親とお友達の反応、

まんまわたしの言った通りでしたね。

 

お断りは当ブログに書いてある通りに

やっていただいたなら

会う必要はないと思います。

参考:お断りの仕方

 

しつこいってLINEとか電話がですか?

全部無視でいいと思いますよ。

あまりにしつこいようならもう一度、

同じように丁寧に、でもきっぱり

「別れたい」と告げましょう。

それでも食い下がってくるようなら

「警察に通報する」と言う。

それでさすがに大人しく

なるんじゃないでしょうか。

 

会うほうが話がややこしく

なると思います。

あいこさんだって少なからず

情もあるでしょうし

「ちょっと可哀そうなこと

しちゃったかな...」

なんて隙を見せたら

言いくるめられてしまいますよ。

会わずに断固とした姿勢を

貫いたほうがいいですね。

 

ほんと結婚前にわかって良かったですね。

心機一転、また婚活

がんばってください!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.