2通:とても好きでいてくれてるとは感じるがセックスや家事など不安事項が多い。結婚していいのか(33歳女性)

2022年5月30日

・年齢 33
・ニックネーム なほ
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 2年

 

こんにちは。

いつも切れ味が鋭く納得できるブログ拝見しております。

ご相談があってメールを送らせていただきます。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

涼子さんの戦略を参考にしつつ、付き合ってもうすぐ6ヶ月の彼氏がいます。

婚活に疲れてしまい、告白された時、結婚願望が強いかどうかという点は難があったのですが付き合ってしまいました。

結婚したい旨は付き合う時に伝えてあり、彼は元々結婚願望が強い訳ではありませんでしたが、私の事が好きなので1年以内に結婚したいと言っていただいてます。

今は物件の話などをしたり、摺り合わせ中です。

 

いい年齢なので我儘は言えないと思っていますが、ところどころで今の彼氏と結婚してうまくやれるのだろうか?と考える事があります。

以下の点が気になっています。

  • 1番重大な悩みが、経験少なめな彼氏の勃ちが持続しないのと、私がほぼ経験なしということで、まだ一度も最後まで出来ていません。彼だけが悪い訳ではないことですが、不安になってしまいます。
  • 普段の会話が少ない。会話は受け身で無口なタイプで、不安になります
  • 喧嘩すると、自分が不甲斐なくてごめんねと泣かれて、話し合いも向こうは黙り込んでしまう事が多い。語彙が少なく、何を言いたいのか分からない事が多いので、モヤモヤする。
  • 生活の色んな点で不器用なので任せられない。不注意が多くて見ていて怖い。ご飯も炊けないくらいの家事レベル。
  • 運転も私がやります。彼氏はペーパーです。子供が出来たら乗れるようになってもらいたいが、不注意が多いので心配。

それでも、とても好きでいてくれてるとは感じます。

プレゼントやデートなどを率先して企画したり、お店探しや予約、旅行もプランを全部立てて連れて行ってくれます。

旅行も全額彼持ち、普段のデート代も全額払ってくれます。

付き合う前少し太っていましたが、ダイエットしてくれましたし、デートの行き先は私が好きそうなものを調べて連れて行ってくれます。

付き合う前からずっと変わらず、私を否定することは一度もなく、一貫して尊重してくれていると感じます。




家に来ると、家事を勉強したいからと率先してやってくれます。

時間はかかりますが、洗濯、お皿洗い、お掃除など。また料理も不器用ながら一緒にやってくれます。

同い年で、高身長で、清潔感もあり、安定企業に勤務しており、年収も良いです。

性格ものほほんとしていて、喧嘩の時も怒ることもないです。

ただ、セックスがうまく行かなかったり、色々頼りなく感じることで彼氏を責めてしまうことがあって、彼と結婚していいのか、悶々としてしまいます。

 

セックスは前戯も含めてあまり気持ちよく感じないです。

お互い性欲はあると思いますが、またうまく行かないのかな、とマイナス思考にはまってしまっている気がします。この点が1番気がかりで、この前彼氏を責めてしまいました…。

男性としてはプライドが傷つきますよね。

ここまで好きになってくれて、半年間一度もブレることなく優しく接してくれる男性はなかなかいないというのも頭で分かっているのですが、結婚したいかと聞かれると不安ばかりがよぎります。

 

もっと恋愛しておけば、判断もついたと思うのですが、情けないことに自分の経験が少ないため自信が持てません。

こんな気持ちで結婚に向かっていいのでしょうか。

彼氏は結婚には受け身なので、私が急かせば動くという感じです。

仕方ないことですが、その点も不安です。

他に安心できる男性がいるのではないか、もっとすんなり事が運んだり、結婚願望が強い男性がいるのではないか、と思って並行してアプリを始めるか迷ってしまう自分がいます。

 

この先の進め方ですが、彼氏に集中した方がいいのか、並行して探すべきか、彼氏とは別れて一からスタートする方がいいか、客観的に見たご意見を頂戴できれば嬉しいです。

セックスについて、考え方を変えることができればいいのかな、とも思ったりします。でも最後までしたいです…

お忙しい中ありがとうございます。長文失礼致しました。




セックスについては

変な性癖がなく子作りのときだけ

がんばれればそれで

いいんじゃないですかね。

子作りのためのセックスしか

したことがないという夫婦

案外います。

勃たないとかなら困りますが

下手なりにもできるわけですし

ヤリチンや変な性癖がある男より

よほどマシでしょう。

 

プレゼントやデートの準備、

家事も不器用ながらがんばってくれて

お金もしっかり払ってくれて

その上セックスの気持よさまで

求めるのはちょっと酷かと。

そこまでできる男性なら

婚活なんかしてないですよね。

 

運転も苦手な人に無理にやらせて

事故られても困りますし

なほさんのほうが得意なら

なほさんがやればいいだけでは。

彼の金銭的貢献度に比べたら

運転なんて安すぎる役務のように思います。

 

受け身でもこちらが言えば動くなら

十分合格です。

世の中言っても動かない男のほうが

圧倒的に多いですよ。

 

不安の原因は彼ではなく

なほさんの自信のなさでしょう。

何もかもそろって

何もかも保証して安心させて

リードしてくれる男なんか

いません。

足りないところは補いあえばいいのです。

2人で支え合うという姿勢がないと

誰と付き合ってもうまく行かないと思います。

以前も年下の男性に

全額デート代を出してもらいながら

「カッコつけてくれない!

あれしてくれない!

これしてくれない!」

とグダグダ言う女性がいましたが

いや金払わせて他に何をしろと???

保護者でも探してんの?

と思ったことがありました。

会うたびに彼の色んな面が見えてきて気持ちが下がってしまっている(32歳女性)




彼が頼りないというより

なほさんが彼に求めすぎなのでは。

ご自身も書かれてる通り

比較対象が少ないゆえに

彼の至らない点ばかりに

目がむいてるように見えます。

 

青い鳥を求めて並行したいなら

すればいいと思いますが

その彼以上の男性がいるとは

ちょっと思えませんね。

見る人が見たら速攻で売れるのは彼の方です。

33歳で安定企業に勤める

優しい男性だったら

20代の女性とも余裕でご縁はあります。

なほさんと付き合ってるのは

彼に欲がないおかげ、

彼が自身のポテンシャルに

気付いてないおかげです。

 

なほさんの婚活

応援しています!

ご相談に乗っていただき誠にありがとうございました。

自分に自信がないのと客観的に見られないこと、また私自身が結婚への不安を持っていて、彼に多くを求めすぎているのだなと思いました。

涼子さんの言う通り、頭では分かっていても、不安要素が全くない人という超人を求めてしまっていたのだなと思いました。

とても恥ずかしいです。反省したいと思います。

 

またセックスに関して、子作りの時だけでもいいと言っていただけてかなり気持ちが軽くなりました。

うまくできない自分や彼はおかしいのではないか、と思って悩んでいたので。

もっと長い目で見て、キスやスキンシップだけでも気持ちいいよと彼に伝えようと思います。

彼氏をもっと大切にして、結婚に向かって進めていこうと思います

ありがとうございました。




たぶんねえ、1度でもモラハラとか

浮気性な男でヒドい目にあえば

彼氏の素晴らしさに

気付けると思うんですけどね。

比較対象がないとなかなか

わかりにくいかもしれません。

 

あと男性って結婚前は頼りなくても

結婚して子供ができると

シャキッとしてきます。

これは本当です。

その彼も根は真面目なんでしょうから

結婚したらきっと責任感が生まれて

「ォッシャやるで!」

となると思いますよ。

 

セックスも他人と比べて

どうこうではなく

2人が満足できるやり方を

がんばって模索してください。

世間で正解とされてるセックスを

真似しようとするのではなく、

(そんなもんないしね)

2人で正解を作る!

2人だけの正解を見つける!

気持ちでいるといいと思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.