遅刻して謝らない男性とのアポをドタキャン。これはわがまま?(27歳女性)

2022年5月20日

・27
・ぽむ
・欲しい
・3ヶ月

 

先日、アプリで会う約束をしていた男性とのアポ(初回)を待ち合わせ直前でドタキャンしてしまいました。

遅刻するというメッセージが入ったのですが、謝罪がなく、腹が立ったためです。

このような心の狭さでは婚活は上手くやっていけないでしょうか?

 

以下、具体的に腹が立った理由をまとめてみました。

①そもそもなぜ遅刻をするのか。以前、同じ男性にアポをドタキャンされており、(理由は身内の不幸)今回こそ会ってみよう!という会。私が彼の立場なら申し訳なくて、絶対に遅刻はしない。
②遅刻、さらに道に迷ったとのメッセージが入ったが、謝罪の言葉が一切なかった。
③「〇時〇分に駅に着く」と言った点。こちらからすると駅ではなく待ち合わせ場所にいつつくかが重要で、苛々した。

以上の理由で腹が立ち、待ち合わせ場所に着いていたにも関わらず「申し訳ありませんが、やっぱりあなたとは合わないと思います」とメッセージを打って帰りました。

 

スッキリした気持ちと、もしかしたら自分も悪いところがあったのではという気持ちが半々です。

こんなわがままではいけないでしょうか?

客観的な意見をください。




何を常識とするか、

何を非常識とするかはもう

個々人の価値観でしかないので

ぽむさんがありえないと思うなら

お断りが正解ですよ。

 

遅刻して謝らないような男でも

惚れたらOKになる人もいるでしょう。

「彼は遅刻魔だけど

〇〇とか△△とかいいところが

いっぱいあるから好き!」

と思えるならそれも正解です。

 

わたしも婚活中に1回、

約束の2時間前にドタキャンされた

ことがありました。

理由は寝坊したということでした。

気が緩んでたのか

たまたまだったのかはわかりません。

もしかしたらふだんの彼は真面目で

滅多に遅刻なぞしない男性かもしれません。

しかし、「初アポでそういうことが

起きたということは

単純に縁がないのだ」と思ったので

それっきりで終わりました。

もしそれで他人に「器が小さい」

「そんなんじゃ結婚できないよ」

と言われても

”わたしは”もう会う気がしなかったので

リスケしなかったことを

後悔はしていません。

(結婚できずもし今も

婚活中だったとしてもです)




他人に迷惑をかけてなければ

基本的には自分の気持ちに

素直に従って大丈夫ですよ。

自分がよければよし、

自分がダメならダメ、

それでいいのです。

 

ぽむさんの婚活

応援しています!

 

関連:婚活中の違和感に対する簡易判定法

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.