2通:甲斐性のない彼氏と別れることを考えたら悲しくなる。同時並行は向いてない?(25歳女性)

25歳
なお
子供は欲しい
婚活歴 1年

 

涼子さん、初めまして。

25歳のなおと申します。

最近Twitterで涼子さんを知り、フォローさせていただきました。

彼氏についての相談があり、メールを送らせていただきました。

長くなってしまいますが、お手隙の際にお返事いただければ幸いです。

 

マッチングアプリで知り合った27歳の彼氏がいます。現在交際開始から約1年です。

アプリ開始時は「結婚相手を探してはいるけどもトントン拍子じゃなくてもいいから2年くらい付き合って結婚できればいいかな〜」という恋活と婚活の間くらいのノリでやっていました。

知り合った当初、彼は契約社員で働いていて就職活動中ということでしたが、とても真面目で優しい彼を信じようとそのことを了承した上で付き合いました。

この1年で同級生の結婚や出産が多く、私も本格的に考えないとだなと思ったのですが、彼がまだ仕事が決まらず焦っています。(私が)

彼はあまり焦ってなさそうです。

一応ちゃんと応募はしているのですが、書類すら通らず…

「まぁ別にあと1年契約社員でもいいんだけどね〜」と採用試験にすらこじつけてないのになぜか余裕。

彼はあまりハングリー精神がなく、もし正社員になれたとしてもこのような人がちゃんと続くのかも心配です。

私も私で、20代のうちに子供を産みたいのにとてものんびりしていたんだなと思いました。

 

私としては今の職種じゃなくてもなんでもいいからせめて正社員になって欲しいのですが、彼は今の職種以外は考えてなさそうで、来年も契約社員という可能性の方が高そうです。

正社員になりたい、という感じではなく、単純に今の仕事でスキルアップできれば、くらいの感じです。

彼には彼の人生があるので、私が強く言うことはできませんが、自分の年齢的に彼一本というのは怖いので、最近職場の男性(29)に食事に誘っていただけたので、行くことにしました。

まだ彼のことは知らないことの方が多いのでなんとも言えませんが、彼でないにしろもう1人くらいはいい感じの人がほしいと思ってます。

会社が同じなので独身なのは確実にわかっていますが、本当に彼女がいないのかもまだわからないので…

 

あと、全然違う話ですが今の彼氏は私の親に会ってくれません。

私が「両親がいつでも遊びにおいでって言ってるから遊びにきてね」と曖昧な言い方をしてしまったので会ってくれないという表現は少し違うかもしれませんが…

嫌そうでも乗り気でもない、という感じでした。

それと彼の両親は私たちが交際開始時、離婚の裁判中で最近離婚をしたのでタイミングがまだあまりよくなく、なかなか言い出せず…

 

今の彼氏は性格だけは本当に過去一に良くて大好きなのですが、それだけでは生活は成り立たないですし申し訳ないですが「私がバリバリ働いて養う!」といった甲斐性はありません。

余談ですが前に付き合ってた人が癌になった時は本気で養う気になりましたが彼はそういうのではないのでそのような気持ちになりません…

癌の彼氏は元気になったと思ったら浮気されたので別れました。

病中に世話を焼きすぎたのが敗因だと思っております。

 

他の人と食事に行くことや、二股みたいな状態になったりした時のことを考えても罪悪感はありません。

ちゃんとした仕事決まってないんだから当然でしょ、くらいの気持ちです。

しかし、気が早いかもしれませんがもし振ることになったらということを考えると、好きな気持ちはあるのでとても悲しくなってしまいます。

 

このような気持ちは他に好きな人でもできればなくなるものでしょうか?

こんな私は同時並行には向いていないのかなと思ってしまいます。

長々と申し訳ございませんが、こんな中途半端な私に喝を入れていただければ…

何卒よろしくお願いします。

他に好きな人ができれば

今の彼氏なんて間違いなく

どうでもよくなりますよ。

これは断言します。

まったく未練なく

「あーしょーもない男に

時間を使ってもうたわ」

と思えるので、

どんどん新規開拓を

したほうがいいと思います。

 

つい先日もなおさんと同世代の女性から

人柄はいいが甲斐性のない彼氏

についてのご相談いただいて

「並行したほうがいいよ。

他の男も見たほうがいいよ」

と言ったばかりなのですが、

彼1本にしがみついてたみたいで

だんだんグダグダしてる彼氏に冷め

新規の出会いを棒に振りかけて

後悔してる人がいました。

同じ展開になりたくなければ

婚活すべきです。

 

彼でないにしろもう1人くらいはいい感じの人がほしいと思ってます。

ちゃんとした仕事決まってないんだから当然でしょ、

わたしがなおさんでも

まったく同じことを考えますよ。

罪悪感、うしろめたさなんて

微塵も感じる必要はありません。

がんがん婚活してください。

 

今から動けばクリスマスまでには

その彼氏よりもっと稼げる男性と

ご縁ができてますよ。

すぐ動きましょう!!

 

20代のうちに出産という目標も

大変いいと思います。

ぜひかなえてください^^

 

なおさんの婚活

応援しています!

 

涼子さんこんにちは!

甲斐性のない彼氏と別れることを考えたら悲しくなる。同時並行は向いてない?

の相談をしたなおです。

お早い回答ありがとうございました!

新しく好きな人ができるように婚活がんばりたいと思います。

まずは食事に行く男性がアリかナシか確認します。

彼とは婚活での出会いではないですが、自分が20代のうちに出産したいことやこれくらいの交際期間で結婚するかしないか判断したいという話はガンガンしてしまって大丈夫でしょうか?

結婚願望がない方はこういうのを聞いたら「うわぁ…(引)」と思ってくれるでしょうか…笑

度々の質問恐縮ですが、よろしくお願いします。

「結婚前提で付き合ってください」

と言われたらいいですよ。

それまでは言わないほうがいいですね。

 

まずは相手をしっかり食いつかせること、

こっちが交渉の主導権を

握ることが重要です。

 

そのためには気がある素振りをしまくって

相手をその気にさせて

気持ちを高ぶらせてください。

相手がガブーッと食いついてきたところで

「実はわたしいついつまでに

結婚したくて子どももほしいの♡」

と言いましょう。

 

ここでヒヨったら

ただのヤリモクです。

真剣だったら即答で

「わかった!」

と言うハズです。

 

いいご縁になるといいですね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.