常にソワソワというかモジモジというか挙動が忙しなくて、喋る時は必ず「あっ」という男性(32歳女性)

2022年7月4日

・ご年齢 32
・ニックネーム さなえ
・子どもは欲しいか どちらでもない
・婚活歴 4ヶ月程度

 

涼子さんはじめまして。いつも楽しく拝見しております。

マッチングアプリでお会いした男性の挙動や口癖がおかしい場合は条件があっていても終了させた方がいいか相談させてください。

 

その男性は常にソワソワというかモジモジというか挙動が忙しなくて、喋る時は必ず「あっ」というのです。

「あ、それは~」という感じではなく「あっっ」くらいのやつです

「あーこれはですね」「えー僕は」という話し方をする人は普通にいますしそこまで気にならないですが、その男性の場合は

あっっはじめまして。あっっ僕は○○と申します。あっっさなえさん。あっっよろしくお願いします。」

が一つの会話なんです。

「あっっあれですね。あっっ今日はあっっ暑いですよね。あっっなんかすみません。あっっ」

という感じです。

 

完全にコミュ障なんだと思うんですが39にもなってここまでのコミュ障って…と思いました。

とはいえ話した感じから優しい人なんだろうなというのは感じました。

楽しいとまでは思わないけど穏やかでいい人そうなので4回会ってます。

ずっとその喋り方なので初対面は緊張してそうなったとかじゃなさそうです。

 

3回目に結婚前提で付き合ってほしいと言われたのですが、その日はさらに尋常じゃないくらい「あっっ」が炸裂して挙動不審でした

返事は保留してます。その時口癖と挙動が気になることを伝えました。

すると4回目は余計に増してました。

コミュ障というか発達系?と思うくらいです。

 

いい人だし、親が亡くなってるので同居も介護も援助も必要ない(重視する条件に入ってます)。

仕事は普通にできてるみたいだし、子供も重視してないということで私的に条件はマッチしてはいるのですが、口癖と挙動がおかしくて気になって仕方ありません。

言っても無駄な場合はここで終了させた方がいいでしょうか?




たしかにそれは「あっっ」が

炸裂しすぎですね。

たぶん吃音(きつおん)症でしょう。

参考:大人の吃音とは?その原因、対処法、発達障害との関係などを解説

現状明確な治療法はないようですから、

どうにも気になって仕方ないなら

残念ですがお別れでしょうね。

どうしようもないもんねえ。

 

そういえばわたしは婚活中に

チック症とおぼしき男性と

1回会ったことがあります。

やっぱりずっとソワソワしてて

まばたきの回数が多かったですね。

 

まあ吃音もチックも

さほどめずらしい

症状ではないので

よくいるといえばいます。

 

さなえさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.