2通:アプリ婚して1年半。夫がアプリで浮気している(35歳女性)

2022年7月4日

あみこ
35
婚活半年で結婚
現在結婚1年
子ども希望

 

涼子さんのアプリメソッドで無事結婚し、現在結婚し1年半年が経ちました。

今更色々悩むところがあり、ご意見伺いたくご連絡致しました。

 

最近、喧嘩をしまして、結構きつく当たり散らかしてしまいました

その後、夫が、既婚を隠してアプリを始め、何人かとやり取りをしていることに気がつきました。

なぜなら、朝リビングで堂々とやっていたので、私が近づいた時に見えたからです。

すぐ、向こうも私が見た事に気が付きました。

私が気が付かなかったら、何人かには実際会っていたと思います。

 

私が近くにいる状況でやるなんて、舐められている気がしましたし、私の気持ちは全く考えていないのだと傷つきました。

アプリを始めた理由は、喧嘩した時に、私が夫に当たり散らかしたから、だそうです。

おそらく、アプリで、ちやほやされて、自己承認欲求を満たしたかったのだと思います。




それもあり、最近携帯を見せろ、と取り上げたところ、私へのプロポーズ前日に他の女性にホテルのアフタヌーンティーをご馳走したり、私と付き合ってからも、アプリで知り合った何人かとたまにやり取り&ご飯に行っていたことが判明しました。

私にくれたものと同じお土産を渡していたり、私と出かけたところの写真を他の女性に見せたりしていました。

プロポーズ後も、アプリで知り合った女性(既読無視されている)にしつこくメッセージし、ご飯に誘っていました。(その方にはずっと無視されていましたが)

 

私も喧嘩の際には理不尽に怒ってしまったので、反省していますが、結婚前にも浮気をしていたことを知って、最初からそんなに愛されてなかったのかと思うようになり、夫との関係を今後どのようにしていったら良いのか分からなくなりました。

夫は真面目だし、浮気するようなタイプでないと思っていたので驚きました。

性欲は強くないので、どちからというと、承認欲求からくる浮気のように思います。

涼子さん、今後私はどうしたら良いでしょうか。

私が大人になれば良いのでしょうけど、そんな気持ちの余裕はありません。。




結婚前、つまり婚活中は

ほかの人とタイミングがかぶることは

よくあると思います。

が、それはあくまで

見極めのためにやむを得ず

やることであって

モテ気分を味わうために

やることじゃないですね。

 

ましてや結婚してからもアプリを

やるとかありえません。

あみこさんがそばに

いるのがわかっててやるとか

舐めすぎです。

完全にバカにしてます。

 

アプリを始めた理由は、喧嘩した時に、私が夫に当たり散らかしたから、

いやこれはおかしいでしょ。

喧嘩してモヤモヤしてるなら

あみこさんと話し合って解決すべきで

アプリでガス抜きすればいい

って話じゃありません。

向き合うべきはほかの女性ではなく

あみこさんですよね。

 

ご主人、相当調子に乗ってますね。

大学生や社会人になって

急に異性遊びが派手になる人のことを

大学デビュー、社会人デビューとか

言ったりしますが、ご主人の場合は

結婚デビューぽい気がします。

今まで女性とは縁がなかったけど

婚活することでデートに慣れ

運良く結婚して妻も手に入れ

男として自信がついたんでしょう。

で、いま20年遅れで青春している。

こういう人、ちょっとやそっと

説教したくらいじゃ治らないですよ。

 

もう病気ですね。




あみこさんと出かけた写真を

他の女性に見せてるのは

マウンティングです。

「オレはモテるんだぞ!

オスとしてイケてるんだぞ!

どうだ!どうだ!」

と知らしめたいわけです。

 

こんな幼稚な男と

子ども作って育てていくとか

考えられないでしょうから、

もう別れては?

とりあえずあみこさんに

有利な条件で離婚できるよう

浮気してる証拠を

集めまくったらいいと思います。

その先は弁護士さんに相談してください。

慰謝料をガッツリ巻き上げて

別れましょう。

 

あみこさんの人生を

応援しています!

 

あみこ35歳です。早速のお返事をありがとうございます。

ずっとモヤモヤしていたのでお返事嬉しいです。

ちゃんと話し合いをして、と再三伝えたのですが、なにを言っても私に詰められるだけだから、もう何も話したくないと言われる始末で困り果てました。

 

喧嘩の原因は不妊治療に当事者意識がないことでした。

私は結婚前から年齢を意識して早めに専門クリニックを受診。

女性は検査項目も多く時間もかかるし、夫には私がクリニックに通って、毎回その日の報告を伝える中で、少しずつ当事者意識をもってもらうよう頑張っていましたが、関心が無さそうで… 私の検査も一通り終わり男性の検査にも行って貰いましたが、私の状態より、夫の結果がかなり悪く、高額医療に頼ることになりました。

といっても、当の本人は生活習慣も変えず、私が仕事をしつつ通院、私が自己注射… それでもまだ他人事なことに私がキレました。

女性にはタイムリミットがあるから、私は優先順位を高にして、他を調整しながらやってきました。

夫の結果が悪いため、何もしないと自然妊娠はほぼ無理なので。




年齢も年齢なので、離婚して次を探していると子どもも難しくなりそうで、、離婚する勇気もでません。

一方で、このまま治療を続けて子どもを持ちたいとも思わなくなりました。

仕事も忙しく、通院も難しかったので、融通がきく仕事にも転職しましたので、私は何のために頑張ってきたのか、色々犠牲にしてきたのか、考えると辛いです。

 

今までは頼りがいのある、思いやりのある夫だと思っていましたので、まだどこか信じたい気持ちもあります。

ただ今回それも怪しくなりましたが。

まとまらない内容ですみません。

もう仕事も手につかず、精神参ってしまいました。

究極、離婚をチラつかせて、仕事やめて、夫のお金で好きなことをして生きていくのもアリかとか、色々考えてしまいます。

なるほど、お子さんを望まれて

婚活して転職までして

不妊治療をしてこられたんですね。

それはさぞかし負担が大きかった

ことでしょう。

 

ご主人があからさまに

アプリをやっていたのは

不妊原因が自分にあることのストレス、

妊活しなければならないことの

プレッシャーから逃げたかった

のかもしれませんね。

まあだとしても彼の不貞は

許容できないですし

それならなおさらあみこさんと

一緒に乗り越えなければ

いけないところです。

 

あみこさんも妊娠リミットが迫って

焦ってらっしゃるのだと思いますが

ただそのご主人と妊活をがんばるのは

あまり得策ではないように思います。




離婚するかどうかはともかく

彼の不貞行為の証拠は

しっかり集めておきましょう。

離婚カードを握って、

いつでも別れられる状態にしてから

ゆっくり今後のことを

考えてみてはどうでしょうか。

仕事やめて、夫のお金で好きなことをして生きていく

それでも全然いいと思いますよ。

お体大事になさってくださいね。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.