2通:体調が悪いと言われ、デートをキャンセルされた(29歳女性)

2022年7月10日

・ご年齢
29歳
・ニックネーム
キキ
・子どもは欲しいか
ほしい
・婚活歴
2年

 

はじめまして。相談させてください。

現在マッチングアプリでお付き合いして2ヶ月経つ彼氏がいます。

お互い家が遠く、2時間程かかる距離に住んでいますが、いつも彼が会いにきてくれてご馳走してくれます。

男女の関係おろか手すら繋いだことない関係です。

(お泊まりデートなど提案されたことはありましたが、まだ早いと思い、何かしら理由をつけて断ってきました。)

直近のデートでは夏の旅行の計画も立てていました。

 

そんな彼ですが、先日体調が悪いと言われ、デートをキャンセルされた次の日に、急にLINEで『キキさんが朝型でアウトドア、自分は夜型でインドアだから合わないと感じている。本当は付き合う前に分かれば良かったけど…』と送ってきました。

わたしは、話してくれたことにありがとうを伝えることと、直接話することを提案すると、彼は了承してくれて後日話をすることになりました。

 

別れ話を直接された訳でありませんが、彼の突然の発言に困惑しています。

もしも解決策が無ければ別れを考えていますが、わたしはできれば彼と関係を続けたいと考えています。

話し合いについてアドバイスや、今回の件について涼子さんの率直な意見をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。




デートをドタキャンされて、

後日彼と話をしますと。

 

で?

 

だから何なんでしょうか?

 

これ、単にあなたの日記ですよね。

別に意見なんてないですけど。

 

なんだかよくわかりませんが

とにかくがんばってください。

 

キキさんの婚活

応援しています!

 

素早い対応ありがとうございます。

先程相談させていただきました、キキです。

涼子様が答えづらい質問をして申し訳ありませんでした。

わたしが相談したいことは

『彼が今回このメッセージを送ってきた意図』

です。休日の過ごし方で合わないことがしんどくて、わたしと別れたくて送ってきたのか、それともこれからお互い居心地よくお付き合いを続けていくために話をしてくれたのか、別れ話が怖くてメッセージで聞くことができませんでした。

ほぼ週に一回会っていますが、この2ヶ月間、デートはほぼわたしが決めて出かけてばかりで、ゆっくり過ごすようなデートはしたことはありません。

(彼に希望を聞きますが、あんまりしたいことが思いつかないと言われたので、わたしがやりたいことを提案していました。)

改めまして、相談に答えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。




わたしはエスパーじゃないんで

彼がどういうつもりなのかは

わからないですね。

「別れたいの?」

って聞いたらいいんじゃないですか。

直接本人に聞いてください。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.