付き合って2か月の彼がアプリに登録したまま。辞めてほしいと切り出すには(29歳女性)

・ご年齢 29
・ニックネーム エヌ
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 半年

 

初めまして。

いつもTwitterを拝見させていただいております。

初めてアプリで知り合った方とお付き合いを始めたことで相談があり、思い切ってメッセージを送らせていただきました。

 

5歳上の彼とは某有名アプリで知り合い、約1ヶ月ほどメッセージのやりとりをし、4回目のアポでお付き合いをすることになりました。

それまでは、私は他にも数名とメッセージのやりとりやアポを続けていましたが、本命は彼だったので、付き合うことになってからアプリは退会しました。

この際に特に彼とアプリの退会については相談をしませんでした。(今思えば互いに確認するべきだったと後悔しています。)

 

付き合い始めてから数週間経って、ふと彼がアプリを退会したのか気になり、再登録し確認したところ、退会していませんでした。

頻繁にログインしている形跡はなく、いいね数も5未満とアクティブな様子はありませんでしたが、その後も定期的に彼のログイン状態をチェックしてしまいます。

 

彼のことは好きで、尊敬できる面もあり、長くお付き合い出来たら良いなと思えるのですが、どうしてもまだアプリを退会していないことが引っかかってしまいます。

モヤモヤしたままより、思い切って聞きたいのですが、彼にどう切り出して聞くのが良いでしょうか。

 

まだ2ヶ月ほどの交際期間で、お互いの仕事の関係で4回程度しか会えておらず、体の関係もまだ持っていません。

交際を続けていくうちに、彼の本気度も高くなれば自然と退会してくれるだろうかと期待もしてしまうのですが、それは考えが甘いでしょうか。

 

交際を始めてからは、希望を聞いて必ずお店を予約してくれたり、デート代の支払いをしてくれたり、好意を感じる言動も見せてくれています。

拙い文章ですみません。

アドバイスいただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。

会うまでに1か月、

付き合い始めてからも

2か月で4回しか会ってないんじゃ

脈なしですね。

既婚者とか彼女持ちなんじゃないですか。

交際初期の男性のテンションて

普通バリ高ですよ。

毎日会いたがるもんですよ。

2か月でたった4回なんて

どう見ても隙間時間に

暇つぶしで会ってるペースです。

仕事の関係は言い訳です。

妻や彼女にバレないペースで会って

たまに恋愛気分を味わいたい

ってだけなのでは。

 

アプリを退会してほしいなら

「退会して!」

とズバッと言うしかありません。

逆の立場だったらどうですか。

エヌさんがうっかり退会を

忘れていて彼氏から

「退会してよ!」

って言われたらどう思います?

嬉しいでしょ?

「あ、わたしのことちゃんと

考えてくれてるんだ」

って思うでしょ?

もし彼も真剣に付き合ってる

つもりなら退会を促されても

喜んで応じるはずですから

ズバッと言って問題ないですよ。

今辞めない男が

今後、本気度が高まって

辞めたくなるなんてことは

ありません。

辞めるなら今です。

 

店の予約やデートの支払いは

交際初期ならやって当たり前です。

こんなんで喜んではいけません。

やって当たり前でしょ!

と思いましょう。

 

エヌさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.