彼氏はキープしながら、仕事で知り合った獣医師の結婚観を知りたい(24歳女性)

・年齢 24
・ニックネーム ひまり
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年少々

 

涼子さん、ご無沙汰しております。

の相談をしたひまりです!

その節は本当にありがとうございました。

涼子さんに「どちらかが満足ではダメ」との言葉をいただいて「彼の気持ちにもちゃんと寄り添いながら将来の話をしていこう」と思いました。

実際に彼とは頻繁に結婚観や将来設計の話をできるようになりました。

そして本日は涼子さんにお聞きしたいことがあり、メールさせていただきました。

 

前回の相談から数ヶ月経った頃にわかったのですが、彼は自営業に憧れがあるらしくたまにふざけて「昼は教師で夜はバーのマスター!」と言ったり「カフェの経営と副業でオンライン教師」と言ったりします。

教員関係の起業をしようかなと冗談っぽく言ったり、別に飲食店をやりたいとかそういうのではなく、雇われるのではなく自分で好きなようにできることならなんでもいいんだと思います。

教員は多忙すぎるから自営業で好きな時に休業したい。でもせっかく大学院まで行ってとった(大学4年の時に教員免許が欲しくなって進学した)教員免許がただの紙切れになるのはプライドが許さない。とかそんなところだろうと解釈しております。

 

個人的には自営業の妻、起業家の妻になりたいというのはないですし、ただの冗談だとしても面白くなかったので一度はっきりと「私はそういうの興味ないな。安定が一番。」と言ったらしばらく言わなくなり、正規の教員の就職活動を始めました。

最近、条件のいい私立校に二件ほど応募しました。

しかし、先日旅行に行ったのですがその帰りに、いいところだったね〜住んでみたらどうなんだろうね〜と話していた流れで久しぶりに「◯◯(地名)でカフェ経営と副業でオンライン教師」のくだりを言われ、テンションが下がりました。

本気の夢とかならまだ応援できるかもですが、彼のこの感じは夢とは言いませんよね?

本気だとしても、飲食店の5年生存率等を考えると応援すら微妙かもしれません…

しかも教師しか経験のない彼氏。私はお客様商売の仕事をしているので、私の方がまだ知識があります。だからこそ本当に厳しい世界だというのがわかってます。

呆れすぎて他に同時進行をしたいなと最近本気で思うようになりました。

 

アプリを再び始めようかとも思ったのですが、仕事で知り合った29歳の獣医師と先月連絡先を交換して少し気になってます。

私は動物が好きなのでそれで盛り上がって仲良くなり、連絡先を聞かれました。

その時は彼氏が自営業について静かにしてた時だったので最初は「会社の決まりで交換はできない」とやんわりとお断りしましたが「お店以外で会おうと言ったりしない。ひまりさんのペットの話だけとかでいいから」とのことだったので、私からもお店以外では会わないと念押しをして交換しました。

 

今になってこの方と食事に行ってみたいと思うようになったのですが、お店以外では会いませんよと私から言ったにも関わらず、私から誘ってしまうのはあまりよくないでしょうか?

今とても後悔しています。

ちなみに私に彼氏がいることは知りません。

今のところLINEはほんとに私のペットについてだったり、お互いの好きなペットYouTuberの話だったりそんなことばっかです。

就活中の彼氏はほどほどに繋がっておきながら、この方の結婚願望や結婚観などを知りたいです。

私からはお店以外で会わないと言った以上、やはりまたアプリを再開するのが無難なのでしょうか…

お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしておりす。

だから他の男もどんどん

見た方がいいって

何度も言ったじゃないですか。

人の話聞いてます?

彼氏はまだまだ自分探し中のガキで

結婚どころじゃないんですよ。

 

獣医師は妻帯者、彼女持ちではない

というのは確定してるんですか?

まずはそこからですね。

向こうはチンコギンギンですから

誘わせるのは簡単ですよ。

結婚観については口説かれてから

どんどん聞いてください。

 

ひまりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.