2通:彼に話を振られたらがっつり結婚の話をしてもいいと思いますか?(25歳女性)

・年齢 25
・ニックネーム ありさ
・子どもは欲しいか まだわからない
・婚活歴 半年

 

涼子さん、こんばんは。

2通:"ゆっくり休んでね"のスタンプのあと初めて24時間以上返事がない(2022年9月8日)

で相談させていただきました、ありさです。

先日は本当にありがとうございました。

例の彼とランチに行ってきましたのでご報告と、再度相談をさせていただけたらと思い、メールいたしました。

 

アポでは仕事の話など色々話し、とても楽しく過ごせました(^^)

その中でお互い過去の恋愛遍歴についても話しました。

結婚願望は交際を申し込まれるまでは見せないようにするというのが大事だったと思うのですが、正直に「結婚の話が進まなかった。それとなくきっかけを作っても親に会ってくれなかった。」と話しました。

彼に関しては、大学生の時から4年付き合っていた彼女がいたが「子供は絶対産まない」と言っていて結婚が考えられなかったのと、就職して忙しくなりなかなか会えずいたら好きな人ができたと振られたと言っていました。

私の過去の恋愛の話に彼がどう思ったのかはわからないのですが(めんどくさそうだなと思ったかもしれませんよね。笑)お店から駅まで歩いている時に2回目の約束をしました。来週また会ってきます。

私の過去の恋愛の話から、結婚後の仕事をどうしたいかなども聞かれました。

結婚後の仕事については私は「半日パートをして家のことをちゃんとやりたい。」

と話したら「それが1番いいよね、うちは母親がキャリアウーマンだったけど子供の時すごく寂しかった。家もめちゃめちゃだった。」と言っていました。

もうここまで話したら次回からは彼に話を振られたらがっつり結婚の話をしてもいいと思いますか?

お忙しい中恐縮ですが、お返事お待ちしております。

結婚観については

彼に振られたんなら

話して大丈夫ですよ。

実は彼もガッツリ婚活モード

なのかな。

聞いてる感じだとお2人さん

相性良さそうだよね笑

 

そこまで話ができてるなら

もう次で白黒つけたほうがいいでしょうね。

次のアポもすんなり決まったんなら

脈はあると思います。

告白させてきてください。

 

ありささんの恋愛

応援しています!

 

おはようございます。ありさです。

お忙しい朝の時間帯にお返事ありがとうございます。

 

相性が良さそうと言っていただけて嬉しいです。

書くのを忘れていたのですが、LINE交換の時点で既に私に食いついていたので、会った時に普通に「本当に可愛い」「タイプだ」「初めて会った時に衝撃を受けた」等を言われたのが気になってます。(別のサイトでこういうことを言ってくる男に注意!というのを見たので…)

しかし最近涼子さんがTwitterで「男性は一目惚れの呪縛がなかなか解けない」と呟いていたので少し安心しているのですが、やはり照れもせずに面と向かって言ってくるというのは涼子さん的にも微妙でしょうか…?

昨日のメッセージと一緒に送るべき質問でした。重ね重ね申し訳ございません。

お返事お待ちしております。

うん、それならもう

女性としてはド本命に入ってる。

十分脈はあります。

付き合う気は満々だと思います。

 

ただ結婚願望がどこまであるかは

わからないですね。

なので告白されたらきちんと

結婚前提の言質を取ってください。

ここでヒヨったら

ヤリモクと変わりません。

「付き合う(男女関係を持つ)ことには本気だけど

結婚(責任を取ること)には本気じゃない」

ってことなので。

 

グイグイ口説かれると

多くの女性は

「こんなに勢いがあるんだから

結婚もすんなり決まるはず!」

と思いがちなんだけど

それとこれとは話が別です。

ただヤリたいだけの男でも

最初は鼻息が荒いですからね。

 

なので結婚を見据えて付き合うなら

最初に結婚前提の言質を取ることが

重要です。

 

次のデートも楽しんできてね!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.