ビデオ通話は盛り上がったが対面アポの誘いがない(30歳女性)

2023年11月22日

ひろみ
30歳
欲しい
1年

 

涼子さんこんばんは。

いつもツイッターや記事を読ませていただいていますひろみと申します。

恋愛経験がないまま30歳になってしまったタイミングで、遅いかなと思いながらも結婚情報サービスを使っての婚活を始めました。

そこで知り合った方について相談をさせて下さい。

 

同学年の方で、10月上旬に先方のメッセージからやりとりをはじめ、10月下旬にビデオ通話を45分ほどしました。ビデオ通話では最後に相手から「今度は対面でお話したいです!」と言われました。

ビデオ通話終了直後にこちからメッセージフォームより、お礼の連絡しました。

相手からは「今度はひろみさんの好きなことをお聞きしたいです!」との返信があり、次にこちらから「またご都合の良い時にご連絡ください」と送りました。

私のメッセージが最後でここから日程調整の連絡が来ることはありませんでした。

 

11月に入り仲人さんとたまたま面談をする機会があり、上記内容を話すと、仲人さんを通して先方に連絡を入れてもらうことになりました。

その後対面お見合いを受諾してもらい、仲人さんを通して日程調節を行い12月上旬に対面でお見合いをすることになりました。

正直メッセージが途切れた時点で脈なしだと思っていたので、対面お見合いできる気持ちもほとんどなかったので、少し戸惑っています。

同学年で話も盛り上がったような気がしたので、私もぜひ対面して、次につなげたいと思っています。

 

そこで涼子さんに相談したいのですが、この方と対面お見合いをして次回につながる見込みはあるのでしょうか。

また次につなげるとすれば私は何を徹底的にしたらいいのでしょうか。

ビデオ通話で話が盛り上がりすぎて、自分の話をしすぎて聞き手に回れなかった気はしていて、反省しています)

このようなパターンが初めてで、どう振る舞えばいいかご教授いただければと思っています。

長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。




>「またご都合の良い時にご連絡ください」

これじゃ社交辞令にしか

聞こえないですよ。

対面のお見合いが

成立しなかったのは

ひろみさんが彼に

脈ナシと思わせたからでは。

 

ビデオ通話で話が盛り上がって

ひろみさんはぜひ会いたいと

思ったんですよね?

だったら

「今度はひろみさんの

好きなことをお聞きしたいです!」

と言われたときに

「はい、ぜひ聞いてください!」

くらい言ったほうが

良かったんじゃないですか。

 

という指導は仲人から

入りませんでしたか?

だとしたらその仲人

全然使えませんね。

 

 

次につなげるには

脈ありアピールをしまくって

ピークで解散して

物足りなさを残すことです。

こちらの記事を参考に

してください。

告白させる方法<婚活編>

 

それにしても

10月下旬にビデオ通話やって

見合いが12月ですか。

たぶん相手は

「他の男にフラれたから

オレに来たんだな」

と思ってますよ。

しっかり脈ありアピール

してくださいね。

 

ひろみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.