ご報告:婚活1ヶ月で素敵な年下彼氏ができました!(28歳女性)

年齢 28
ニックネーム ひつじ
子供 欲しい
婚活歴 3ヶ月(アプリ活動期間は1ヶ月)

 

涼子さんはじめまして、ひつじと申します。

涼子さんのメソッドに従った結果、マッチングアプリ開始から1ヶ月で結婚前提の素敵な年下彼氏ができたのでお礼の報告をさせていただきます!

 

3ヶ月前に本格的に婚活を始める前から涼子さんのブログを読ませていただいていました。

夏の終わり頃にそろそろ人生を共にできる相手を見つけたいと思い、婚活を始めました。

 

マッチングアプリは20代前半の頃から彼氏探しで何度か使いましたが、うまくいかない事が多かったため、とりあえず以前からのリアルの知り合いでなんとなく気になっていた方(私と同じアラサーで、そろそろ結婚を意識したいと度々話していました)をデートに誘いました。

ただ、この相手は恋愛経験がゼロなうえ大変受け身で、何度かデートを重ねた結果「どうしても恋愛対象として見れない」とお断りされてしまいました。

お断りされたその日のうちに涼子さんの著書を購入し、涼子さんがおすすめされているうちの1つのマッチングアプリに登録しました

 

私はメッセージのやり取りがとても苦手で、以前はそれが原因でマッチングアプリに挫折していました。

涼子さんのメソッドに従った結果、やりとりする相手を最低限に絞る事ができ、とても快適に婚活を進められました(いいね100人に対しメッセージのやりとり5人、実際に会ったのは1人くらいでした)。

マッチングアプリを始めて2週間目で出会った方から2回目のデートで告白され、3回目のデートで結婚を見据えて交際したいと言われました。

交際開始から2週間でディズニーデートにも行きましたが、アトラクションの待ち時間もとても楽しく過ごす事ができ、相性の良さを感じています。

 

私の方が相手よりも年収は高いですが、デート代は基本的に相手持ちです。

来月は私の誕生日のため、旅行とジュエリーをプレゼントしてもらう予定です。

お互いの親に挨拶に行く予定も立て始めており、上手くいく相手とは本当にとんとん拍子で進むのだなと驚いています。

 

早いタイミングで妥協抜きに良いと思える相手が見つかった理由として、涼子さんの著書とブログを穴が開くほど読み込んだのはもちろんですが(笑)、自分の自己肯定感の低さに向き合った事も大きいと思っています。

これまでずっと上手く行っていた仕事がコロナの影響で立ち行かなくなり、プライベートでは遊び相手に本気になって大失恋したのをきっかけに、1年ほど前からカウンセリングに通っていました。

その中で「自分は愛されるのに値しない人間だ」とずっと思い込んでいた事や、そのような思考に陥ったきっかけに気づき、カウンセラーさんの助けを借りながら少しずつ克服していった結果、私のことを大事にしてくれる相手との出会いが増えました。

付き合い始めてまだ日が浅いため舞い上がっている部分はありますが、入籍するまでは油断せず、慎重に相手やその家族と自分の相性を見極めていきたいと思います。

 

とても有用な情報をたくさん発信していただき、涼子さんには大変感謝しています。

最近急に寒くなりましたが、涼子さんも体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごしください!

ひつじさん、素敵な彼氏が

できたようで何よりです。

ひとまずおめでとう

ございます!^^

また拙著もご覧いただき

ありがとうございます。

 

>いいね100人に対しメッセージのやりとり5人、実際に会ったのは1人くらい

うんうん、アプリで婚活したら

実際そんなもんだと思います。

9割以上は関わる必要が

ない人なんですよ。

上手にフィルタをかけることが

できたみたいで

良かったですね。

 

彼氏くん、20代で年下なら年収が

ひつじさんに届かないのは

仕方ないかもね。

でもデート代をしっかり出してくれる

彼のような性格のいい男性なら

今後ちゃんと伸びていくから

心配ないですよ。

 

>自分の自己肯定感の低さに向き合った

素晴らしいです!

自己肯定感の高さは

結婚相手だけでなく

友人や就職先選び

すべてに関わってくるので

非常に重要です。

結局、自己肯定感が低いままだと

運良く結婚できても

その後が苦しいんですよね。

ですから独身のうちに

しっかり向き合って

克服できたのは本当に

良かったです。

 

来月のお誕生日プレゼント

楽しみですね~!

旅行とジュエリー

最高ですね~☆彡

ぜひ楽しくお過ごしください。

 

ひつじさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.