何歳の上の方まで許容すべき?年の差婚をどう考える?(35歳女性)

・35歳
・マロン(女性)
・いなくても良いかな、寄りの授かれば
・婚活歴 3年ほど

 

涼子先生

いつもサイトの記事を参考にさせていただいております。

HPも、毎日の投稿はもちろん、もう拝見してない記事は無いかな

というくらい既に読み漁っています(笑)

 

【自分が何歳の上の方まで許容すべきか?で悩んでいます】

現在アプリでの婚活をしており、涼子先生のメソッドを参考にしながら数人の方とのやり取りを続けているのですが、【年の差の結婚について】疑問がわいたのでご相談させていただきました。

やり取りをする中で年上の方に気にいっていただき、40代の方ともよくビデオ通話→アポまで行くのですが、

★自分が何歳の上まで許容できるか?
★もしくは、許容すべきか?

で悩んでいます。

 

私は年上の方の方がしっくりくるので、恋愛だけならば50代以上の方でも構わないと思うくらいなのですが、婚活を意識して頭で考えると、42歳くらいまでの方が良いのかな?と一度は考えました。

ですが、結婚という現実的な面を考えたときにどうしたら良いのかなと悩みます。

具体的には、

・お相手のさらなる高齢化
・親御さんの介護問題
・子供希望の方は、身体的なデメリット

などです。

実際、45歳前後の方でも直接お話ししてみると

『フィーリングが会うな』とか
『悪くないからまた会いたいな』とか、
『離婚歴あるけど話が早いし付き合いやすそうだな』とか
『18歳も上だけど、ここまでのスペックのスゴイ方なら人生共にするのも良いかも‼(超感動レベルw)』

と感じることが多々ありました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

とりとめのないご相談なのですが、年の差婚についてどのように考え、捉えたらよいのか・・?

アドバイスいただけますと大変有難いです。

まず子どもの希望を

はっきりさせたほうが

いいんじゃないですかね。

プロフィールには

「いなくても良いかな」

とありますが本当に

いなくても納得できますか。

今、神様から

「あなた一生子なし人生確定だよ」

と言われても動揺せずに

いられますか。

であれば年上をガツガツ

開拓してもいいと思いますが

子供の望みを捨てきれないなら

ギリギリまで同世代以下で

探しましょう。

 

よく考えた上で

何歳の上の方までOKとするか

ですが、これはねえ、

もう人によるとしか

言えないんですよねえ。

というのは、

人って年を取れば取るほど

総合点の差が

開いていくからです。

総合点というのは

  • 健康
  • 資産
  • キャリア
  • 外見
  • 性格

といったあたりの総和ですが

20代のときはみんな横並びで

大差なくても、

30代でちょっと差が開き、

40代でもっと開き、

50代で天と地ほども差が開く。

 

50代のトップ層だと

そのへんのアラサーなんか

吹き飛ばすくらい

元気で柔軟でリッチです。

一方で底辺でモゾモゾしてるだけの

ゴミみたいなおっさんもいる。

ホントいろいろなんで

一概に言えないんですよね。

 

だから年齢で区切るというより

都度その人を良く見て

判断したほうがいいですね。

50代だからダメ、

60代だからナシとかは

全然ないです。はい。

 

うんと年上と結婚したら

  • 相手の介護
  • 相手親の介護

とか懸念されますが

んなもん金があれば

何でもありません。

要は金次第ですよ。

 

45歳差婚を果たした

加藤綾菜さん、

介護の心配してると

思います?

してないでしょ。

なぜなから金があるからですよね。

 

相手親だって

最初からいない人選べば

問題ないですし。

なんなら兄弟も子供もいない

天涯孤独な人なら

超身軽です。

(まあでも金持ってて

天涯孤独なんて

かなり偏屈だと思うけどね...。)

 

Xだと若い女性を狙う

おっさん叩きが盛んですが、

トップ層ならその資格は

十分あるので、マッチしたら

食わず嫌いしないくらいの

姿勢でいるとよいと思います。

 

わたしは婚活中、

23区にアパート持ってる

アラカン男性とマッチングしました。

水泳が趣味で

髪の毛ふさふさで

スポーツカーに乗って

さっそうと現れましたよ。

会話もスムーズでした。

20歳くらい離れてたので

見送りましたが

10歳差だったらアリだな~!

と思いましたね。

 

マロンさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.