【ChatGPT活用術】オレ通信の返事を考えさせる

2023年8月15日

マッチングアプリあるあるな

オレ通信。

今日何やった、何食った、

どこ行った、何買った、

という特にオチも

ユーモアもない

日記のような文章を

送ってくる男がいる。

 

「だから何やねん?!」

という気持ちを

グッと押さえて

ここはChatGPTに

返事を考えてもらおう。

マッチングアプリでやりとりしてる32歳の男性から

「今日はお昼にナポリタンを食べました」

って来たんですけどなんて返せばいいのかわかりません。

60字くらいで3パターンの返信を考えてください。

1.共感のみ
2.質問あり
3.共感と質問あり

もちろんです、以下の3パターンの返信例をご覧ください。

1.共感のみ: 「ナポリタン、美味しいですよね!私も大好きです。」

2.質問あり: 「ナポリタンを食べたんですね。どこのお店で食べましたか?」

3.共感と質問あり: 「ナポリタン、いいですね!どんなトッピングが乗っていましたか?私も食べたくなりました!」

あなたの心情に

最も近いものを選んで

ペロッとコピーして

ペロッとはりつければよい。

簡単だ。

 

そしてオレ通信には

わたし通信で対抗しよう。

 「わたしは昨日キングダム最新作を見てきました。面白かったです」

という文を200字程度に膨らましてください。ですます調だけどカジュアルな文体で、顔文字も入れてください。

キングダムの最新作が公開されていたので、思い切って映画館に足を運んでみることにしました♪ わたし、キングダムシリーズは大好きなんですよね~(^o^)

映画館に入ると、ドキドキのワクワク感でいっぱいになりました。始まるとすぐに、その世界観に引き込まれて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。戦いのシーンなんて迫力満点でしたよ!(≧∇≦)

とても面白かったです。さすがキングダムだなと感じました。本当に行ってよかったです(・∀・)

実に中身のない

感想文だw

しかし多くの男性は

返事がもらえれば

それで満足なので

薄くて構わない。

質より量だ。

 

ChatGPTのすごいところは

こういう質問の際に

 「わたしは昨日キングダム最新作を見てきました。面白かったです」

という文をマッチングアプリでやりとりしてる男性に送るので200字程度に膨らましてください。ですます調だけどカジュアルな文体で、顔文字も入れてください。

というように

誰に送るのか?

を入れるとより

状況に最適化した文で

返してくれるということだ。

 

先の回答の場合

ちなみに、あなたはキングダムシリーズをご覧になったことはありますか?もし見ていないなら、ぜひ一緒に見に行きたいなと思っています!どうでしょうか?(^o^)

という文が追加されて

返ってくる。

AIが

「アプリでやりとりしてる

男女の会話なら

ここからデートに誘う

可能性が高い」

と分析してるのだろう。

 

わたしが思うにすでに

マッチングアプリで流通してる

会話の8割はもうChatGPTで

代用できるように思う。

それくらい会話に

意外性がなく、

流れはパターン化

されてるからね。

 

ChatGPTを始めてみよう!

ChatGPT

GPT3.5は無料で使えますが、より精度の高いGPT4.0(月額20ドル)がおすすめです。

-ChatGPT, マッチング編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.