【結婚相談所】仲人を「先生」と呼ぶべからず

結婚相談所の中には

婚活カウンセラーや

仲人を「先生」と呼ばせる

ところがある。

もともと結婚相談所は

患者の個人情報を

握っていた医者が

お見合いの仲介を

始めたのが起源らしく、

その名残で仲人を

先生と呼ぶ習慣が

残っているといわれる。

 

結婚したいなら

仲人を先生と呼ぶのはやめよう。

なぜなら仲人は

先生ではないからだ。

当たり前だ。

彼らはただの業者であって

先生と呼ばれるような

偉い存在ではない。

 

心が弱ってる婚活者の中には

すがるものが欲しくて

つい「先生」と呼んで

頼ってしまいたくなる人も

いるのかもしれない。

しかし相手を「先生、先生」

と上に見て、自分を生徒のような

下に置いた呼び方をしてると

いつのまにか卑屈精神が

染みついてしまい

認知も歪み正常な判断が

できなくなる。

 

男選びにおいては

「わたしは大事にされるべき女」

と当たり前に思える

強い自己肯定感が必要だ。

にもかかわらず

上下関係を意識させて

呼び名を使わせるのは

非常にナンセンスである。

 

令和の時代、

先生と呼んでいい職業は

学校の先生と

士業の人くらいだ。

先生でもないのに

先生と呼ばせるのは

自分を尊敬される存在として

洗脳したいだけのクズである。

なぜなら彼らもまた

非常識な社会不適合者で

恋愛弱者以外の前では

えばれる機会がないからだ。

だから先生と呼ばせたがる。

 

仲人以外にもネットには

  • プロフ添削先生
  • モテテク先生
  • コンサル先生

などといった

自称先生があふれている。

なんの資格も実績もないのが

大手を振って先生を

自称している。

こんなのに引っかかって

金を巻き上げられてる

場合じゃない。

 

そもそもあなたは

お客様だろう。

安くない金を払って

利用してるんだから

仲人を持ち上げる必要なんぞない。

虚像の先生にヘコヘコして

教えを請う

みっともないことは

やめよう。

 

仲人や婚活カウンセラーは

先生ではない。

呼んでる人はすぐにやめ

その人のいう指導が

本当に役に立つものなのか?

世間の常識と合ってるか?

よく考えよう。

 

※「こいつ先生と呼ばれると

上機嫌になるアホなんだな」

くらいに空気が読めて、

転がすことであなたに

メリットがあるなら

逆に「先生♡先生♡」と

持ち上げるのはアリである。

でもそれができる子なら

アプリだけで十分

結婚できると思うよ。

 

※たまにわたしのことも

涼子先生と呼んでくる人がいますが

これもやめてください。

わたしは先生ではありません。

-結婚相談所

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.