半同棲中の彼に浮気発覚。もうダメなんでしょうか2(31歳女性)

2019年10月4日

美咲(仮名・31歳)です。前回の回答読ませていただきました。彼ともう一度頑張ってみようと思えました。ありがとうございます。

ここ数日は比較的仲良く、彼と過ごせています。ですが最近は「美咲はすごい、俺はダメだ」「俺の何がいいか分からない」などネガティヴな言葉をよく言われます。

元々年収も私の方があり、結婚したいと現実的な話をするのも私です。彼のご両親からも結婚するなら私がどんどん進めてくださいと言われています。

ほんとに指輪くれるんだろうか、くれなかったらなんて話せば良いんだろう。なんてモヤモヤしています。またまた長文失礼しました。

美咲さんがやることは3つです。

1)彼の自己肯定感を上げること
2)彼の家庭内での経済的貢献度を上げること
3)彼のご両親の協力をあおぐこと

まず自己肯定感から。

「俺の何がいいか分からない」と言ってるんですから、だったら美咲さんが全力で教えてあげましょう。

彼の好きなところ、素晴らしいところをしつこく伝え続けてください。

たぶん既にやってらっしゃるとは思いますが、弱いんだと思います。もっとパンチを強く彼を褒めて褒めて褒めちぎってあげましょう。

 

経済的貢献度を上げるには、彼の年収に見合った生活レベルに落としましょう。

たとえば今年収が

  • 美咲さん600万
  • 彼氏さん400万

だとしたら世帯は1000万になりますよね。そしたら1000万の生活レベルではなく、400万で暮らせる範囲内の生活をすることです。

「彼のおかげで暮らせるなんて感謝感謝」

という状況を作り出してください。

そうすれば彼も「自分は必要とされている」実感が持てるようになるでしょう。

なにもずっとやる必要はありません。結婚して落ち着くまででいいのです。

落ち着いたら、徐々に美咲さんの収入も加味した生活レベルに引き上げてOKです。

 

彼のご両親から結婚をプッシュされてるということは、「お嫁さんとして適格だ」と太鼓判を押されてるということです。これはとても心強い援軍です。

もし指輪購入や入籍をゴネるようなことがあったら、ご両親に相談しましょう。

その際は「彼が指輪をくれない。どうしたらいいか」ではなく「わたしは○日に○○という指輪が欲しいのですが、お父様お母様からもお願いしてもらえないでしょうか」と具体的に言うのです。

そしたらきっと動いてくれるはずです(笑)

 

前回も申し上げましたが、これは結婚に王手がかかっています。うまくいかない要素が見当たりません。

ぜひゴールまで突っ走ってください!応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.