博士後期課程のアラサー女性の婚活方法(26歳女性)

2023年2月20日

・ご年齢 26
・ニックネーム みなみ
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 彼氏なし二年

 

博士後期課程1年のみなみと申します。

学生で29年で晴れて社会人になる予定で、研究室で一日を過ごしています。一年浪人して大学に入学しました。

25歳になって急に結婚する友人が増えてきて、私は彼氏もいないし学生だしでかなり焦っています。

 

けれども理系ですが研究室に良い出会いはないし、学生なので結婚相談所は利用できません。

アプリに登録しましたが、学生で年収0〜200万円に該当するので、婚活したい男性から受けがよくないみたいです。

博士後期課程のアラサー女性はどのように婚活すれば良いのでしょうか?




理系の院だとまわりは

男性だらけですよね?

女性というだけで

モテるのでは?

という気がしますが

本当に学校で出会いは

ないでしょうか。

 

たぶんアプリで婚活しても

みなみさんより低学歴で

頭の悪い男ばかりです。

出会いがあっても

満足できないと思うので

リアルコミュニティから

探されるのが

確実だとは思います。

 

コミュニティやアプリ、

結婚相談所以外だと

街コンや婚活パーティ

といった方法があります。

いまはコロナ禍で

ほとんどオンラインに

置き換わっているので

そういうところで

探すことになりますね。

ただここも

アプリで会える男性と

大差ないと思います。




男性は女性の

職業や年収はさほど

意識してないので

今の状況が特に

不利ということは

ないと思います。

就職先が決まっているなら

なおさら問題ないですよ。

それより外見と年齢が

大事なので、

外見を徹底的に磨き、

早めに活動しましょう。

 

みなみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.