“こんにちわ” “まぢ” “俺わ” を使う男性(24歳女性)

はじめまして、こんにちは。

私は、都内在住で会社員の24歳、プルトニウム沙也加と申します

子供は32歳までに欲しいと考えております。

婚活歴半年で、アプリを使って活動しております。

 

早速本題に入らせていただきます。

“こんにちわ” “まぢ” “俺わ”

などのヘンテコな日本語を使う男性についの相談でございます。

 

条件の良い方とマッチングし、さあやり取りをはじめよう!と期待に胸を膨らませたところに、お相手から、「こんにちわ!私は○○…」とメッセージが来てげんなりしてしまいました。

30歳のいい大人が、こんにち"わ"って、なんだ…。と率直に引いてしまいました。

私を下に見てなめているのか、“わ“にすればウケると思っているのか、本気で正しい日本語だと思っているのか……など、相手にネガティブな印象を抱くと同時に、私の心が狭いのか?とも思います

 

寛容に、ユーモアのある人だと受け取るべきなのか、それともすぐにやり取りをやめて正解なのか…。

経験が浅く判断しかねますのでご教授お願いします。




“こんにちわ”

“まぢ”

“俺わ”

いますねえ。

“~だょ”

“~ぢゃん"

という表現をする人もいます。

 

おそらく親しみを

込めてるんでしょうが

逆効果ですよね。

わたしでもナメられてるなあ

と感じます。

 

条件が良い男性とのことですが

おそらくそのスペックは

嘘でしょう。

高学歴でそこそこの企業に

勤めてる人であれば

“まぢ” “俺わ” “~だょ”

という表現は、

したくてもできません。

知ってても、やれと言われても

普段の話し言葉と違いすぎて

できないですよ。

 

わたしだったら

「かわいい言葉づかいですね(^^)

普段からそんな感じで

お話しされてるんですか?(^^)」

と聞いてみてイエスだったら

やりとりやめちゃうかもね。

“まぢ” “俺わ” “~だょ”

が普通な環境で

生きてるということは

彼のお友だちやご家族も

そんな感じなんでしょうし

気が合わないと推察されるので。

 

ただ “こんにちわ” は

ハイスぺでも使う人が多すぎて

もはや市民権を得てるような

気もします。

なので “こんにちわ” は

ギリ見逃すかなあ...?

 

原則、メールのやりとりで

感じた違和感は会っても

解消されることはないです。

ただ細部ばかりに

こだわってもご縁を見逃すので

判断が難しいですが、

ワンアウトは見逃す、

スリーアウトになったらブロック

とかご自分の中で

見切り基準を設定すると

いいでしょうね。

 

プルトニウム沙也加さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.