1年以上付き合った彼氏に振られた。どうすれば?(34歳女性)

2019年10月23日

涼子さん

はじめまして、ゆうこと申します。34歳です。

涼子さんの明確なご指摘にいつも感銘を受けています。

どうしても気持ちが整理できずDMをお送りしました、突然のDM失礼致します。

 

私は昨日マッチングアプリで出会った彼氏に振られました。

私は34歳営業職の実家暮らし、彼氏は30歳一人暮らし。

1年3ヶ月お付き合いしました。

 

お互いに有料のアプリに登録して出会ってすぐに付き合いました、とても気が合う方で海外にも旅行に出掛けましたがそろそろ同棲をしようかという段階で振られました。

理由は、

  • 彼が彼自身の収入面に不安がある。
  • 安心できないと嫌。
  • 結婚を今すぐ現実的には考えられなくなった。
  • 好きだけど私の性格的な面も含め結婚が考えられなかった。

彼がボロボロ泣きながら断りを丁寧に話してくれましたが混乱していて今すぐには動けなくなってしまいました。




私は彼と結婚を前提にお付き合いをしているつもりでした。

共働きも視野に入れて今後の話をしつつも浮かれる部分が少なかったので恋愛的な要素が薄かったかもしれません。

打算的だったのかもしれないです。

 

彼の家が離れているため私があまりお泊まりもできなかったところが不満だったと思います。

マッチングアプリで出会ってなければと言われました。

 

混乱している状況ですが、今34歳で来年は35歳です。

すぐにでも動かなければと焦るのですが気持ちがついて行きません。

私自身の問題点を見直さなければせっかくの出会いも無駄にしてしまいます。

厚かましいお願いで誠に恐縮ですが、涼子さんにご意見をいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。




まずは1年3ヶ月のお付き合い、おつかれさまでした。

元彼さん、お別れになった理由をはっきり言っていますね。

すごく誠実で真面目な男性だと思います。

泣かれたり話合うのが面倒で、逃げるだけの男も多いですからね。

まず、とても素敵な男性とお付き合いできたことを、誇りに思ってください。

この経験は次のお付き合いできっと活きてくると思います。

 

さて今後についてですが、ご相談を拝読して気になったのが2点あります。

>結婚を前提にお付き合いをしているつもりでした

交際開始時にはっきり「結婚前提」という言葉はなかったのでしょうか?

結婚を視野に入れてお付き合いするのであれば、必ず「結婚前提」と言いましょう。

そして期限を区切って決断をしましょう。入籍のことではありませんよ。

3カ月後なり、半年後なりに「お互い結婚するのかどうか」判断を下すということです。

結婚願望がない男性はここで去って行きますし、ちゃんと考えてる男性なら喜んでお返事してくれるはずです。




>彼の家が離れているため私があまりお泊まりもできなかった

遠距離だったのでしょうか。もしまた遠距離恋愛をされるようでしたら、短期決戦を意識してください。

ダラダラ付き合っても心の距離は縮まりません。お泊りデートがしづらいならなおさらです。

ゆうこさんがご実家暮らしとのことなので、彼もなかなか来れなかったのかもしれませんね。

 

もうすぐ35歳。お子さんを希望されてるのでしたら、あまりゆっくりしてる余裕はありません。

でもマッチングアプリならまだまだ出会いはたくさんあります。

チャンスを生かしてぜひまた素敵な彼氏さんを見つけてください。

ゆうこさんならきっとできます。ゆうこさんの婚活がうまく行くことをお祈りしております!

 

涼子さん

ご返答、ありがとうございました。身に染みる思いです。

色々書き出して、涼子さんのお考えを頂いて、まだ泣いているんですがなんとか乗り越えられそうです。

年末までにまずは近隣で一人暮らしに切り替えてみます。

本当にありがとうございました。




お役に立てましたら幸いです。

そうですね、一人暮らしは婚活に有利に働くと思います。

がんばってください!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.