ありがとう、ごめんなさいが言えない彼女に冷めてきた(35歳男性)

2022年11月29日

涼子さん初めまして。瑛太(仮名・35歳)といいます。

もし、よろしければアドバイスを頂ければ嬉しいです。

 

ありがとう、ごめんなさいが言えない、礼儀のなっていない彼女にどう教育すればいいか頭を抱えています。

僕は35歳で、彼女は32歳、職場恋愛です。

 

結婚相手として考えると致命的な欠点で他の良い部分を全て台無しにしてしまいます。

他の短所は許せても、この部分だけは譲れない、変わるまで結婚は考えられない、、といった気持ちです。

 

親族との関係や、生まれてくる子供の育て方にとても不安を抱えながらズルズル付き合っている状態で、果たしてこのままでいいのか、考えても答えが出ないで堂々巡りの毎日です。

気持ちは僕より相手の方が強くて僕は若干冷めています。

 

それでも年齢的に次の恋愛は厳しいかな、、とか彼女の真っ直ぐな笑顔や思いやりに触れると、判断に迷いが出ます。




まず職場やデート先での

彼女の様子はどうですかね。

ちゃんと

「ありがとう、ごめんなさい」

は言えてるのでしょうか?

 

他の人には言ってるのに、

瑛太さんにだけ

言わないんだとしたら、

ナメられてるということです。

強く言うしかないですね。

 

自分だけでなく

職場や店員さんにも言わない、

関わる人全員に対して

言わないんだとしたら、

かなり問題です。

そもそも感謝の気持ちが

わかない人である可能性があります。

 

彼女のご両親はどうですか?

もし親も言わないタイプだったら

あきらめるしかないですね。

教育で直すのは不可能です。

 

彼女のご両親は

ちゃんとしてるようだったら、

一考の余地はあるかもしれませんが、

うーんでも彼女も

32歳ですよねえ。

いい大人です。

厳しいですね。




人を変えるのって

外見的なことだったら

どうにでもなると思うんですよ。

ダサいファッションとか、

料理ができないとか、

そういうのは後から

いくらでも改善できる。

 

でも性格となると、

おいそれとは変わらないと思います。

 

仮に

「ありがとう、ごめんなさいが

ちゃんと言えるようになるまで

結婚しない」

と言って彼女の態度が

良くなったとしても、

一時的なものでしかないと思いますし。

 

「ありがとう、ごめんなさい」が

言えないお嫁さんと

長期的に良好な関係が

築けるとは到底思えません。

破談覚悟で強気に出て、

彼女が本気で改心しないようなら

婚活したほうがいいでしょうね。

 

>彼女の真っ直ぐな笑顔や思いやりに触れると

これは演技です。

愛想なんてゼロ円なんですから、

結婚するためなら

女は全力でやります。

惑わされないでください。




35歳男性なら婚活しても

遅すぎるということはありません。

ギリギリ間に合うと思います。

 

マッチングアプリなら

すぐお相手が見つかると思いますよ。

本気で家族がほしいなら、

リスクとって仕切り直すことも

考えてみてください。

 

瑛太さんの良縁を

祈っています!

 

直ぐに読ませてもらいました。

やはり、、難しいですよね。 挨拶できない、感謝できない、 謝れない。正直、親の教育を疑います。

 

僕だけじゃなくて周囲にもです、 職場での評判も良くないです。

外出中も店員さんに ありがとう、と声をかけるのを聞いたことがありません。

 

相手に告白されて、それならと付き合って2年が経ちました、頃合いかもしれませんね。

参考にさせて頂きます。

どうもありがとうございました。




瑛太さん、

女性を見る目ありますよ。

結婚より離婚のほうが大変です。

今なら引き返せます。

婚活も間に合います。

ぜひゆっくり

考えてみてください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.