貯金がない彼に期待していい?(28歳女性)

2023年5月28日

・ご年齢 28歳
・ニックネーム なつ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 1年

 

初めて質問させていただきます。

婚活を始めて1年、なかなか好きになれる人がいないなか、初めてフィーリングが合い、一緒にいて楽しい人に出会いました。

 

しかし、どうしても前向きになれない理由が、貯金がないことです

海外に住んだ経験があったり、仕事を転々としていたり、交友関係が広く浅くのタイプの人です。

2回目のアポ後、次いつ会える?と聞かれたことも嬉しく、結婚願望があることも確認しました。

正直ルックスは全然タイプじゃないのですが、彼の人柄には惹かれています。

貯金がないというところだけが気になります。

 

今後の彼に期待して良いのか、悩んでしまっています。

まだお付き合いはしていないので、そこまで踏み込んだことは聞かず。

どう判断したら良いのでしょうか?




人柄がいいと思って

らっしゃるなら

とりあえず貯金については

保留でいいのではないでしょうか。

 

いま貯金がないことよりも

なぜないのか?

貯める意志はあるのか?

のほうが重要かと

思います。

 

ちなみに20代の貯金額は

こんな感じだそうです。

年収300~500万の中央値が50万。

平均でも167万なので

一生懸命働けば平均値くらいは

すぐ貯まるかと思います。

 

仕事を転々としてるとのことですが

年金や保険はちゃんと

払っているのかな?

貯金よりもそっちが

ちゃんとしてるかどうかが

気になりますね。

もしおろそかになっていたら

ちょっと黄色信号です。

 

お付き合いが始まったら

お金の使い方について

よく観察されると

いいと思います。

 

なつさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.