愛情表現がクール。これが大人の恋愛?(32歳女性)

美香、32歳(子供希望)、婚活歴4ヶ月です。

婚活を初めてすぐ涼子さんを知り、涼子さんが発信するものは、ずっと私のバイブル的な存在です。

おかげさまで、割とすんなり結婚前提の彼氏ができましたが、気になることがあり、ご相談いたします。

 

彼氏(35歳、年収1千万)は、クールなタイプです。付き合って1ヶ月です。

私はもっと「会いたい、寂しい」とか言ってもらえたら嬉しいですが、彼からその言葉を聞いたことがありません。

自然な感じで毎週末会っていますし、ちゃんと愛情表現してくれたら嬉しいと伝えると、ちゃんと伝えてくれるようにはなりました。

また、時折、「やっぱり素敵な人」とか「これから一緒に、穏やかで楽しい人生を歩んでいけると思う」とか言われます。

 

でも、付き合ってすぐは男性の方が熱量が高いと言われるのに、あまり「好き好き!」「会いたくてたまらない!」という感じは伝わってきません。

これが大人の恋愛なのでしょうか。

例えば、私は、デートの最後にはちょっと寂しいですが、彼は「今日は楽しかった、と思うから寂しくはない」と言っていました。

私も向こうにそう言って欲しいだけで、会いたいのは事実ですが、寝ると次の日には仕事モードになっていて、20代前半の恋愛より気持ちが穏やかです。

 

付き合ってすぐの男性のテンションが高い、という感じは、どういったところを見ればわかるものでしょうか。

私を好きになってくれたというより、条件がそろっていたから告白した、ということなのでは?と思ったりもします。

私も、この人!というより、「悪くないかな、まあ付き合ってみよう」からスタートしているので、向こうも同じだったら、たしかに熱量は低いな、と。

何かご意見いただけると嬉しいです。




付き合い始めの

男性のテンションの高さは

具体的にいうとこんな感じですね。

  • 頻繁に会いたがる
  • LINEが多い
  • LINEにハートマークが増える
  • 「早く会いたい」「次のデートが楽しみ」「きみのこと考えてた」などと言う
  • 何か手伝える?役に立つことはある?と言う
  • 何かと与えようとする
  • 姿勢が悪い(背中が丸まる)
  • 財布のヒモがゆるい

これは世代問わずです。

アラフォー以上の男性でも

中高生男子でも

変わりません。

一言で言うと

デレデレしてますね。

 

書かれてる内容だけですと

ちょっとよくわからないですが

ややクールな印象は受けますね。

 

でも愛情表現がほしいと伝えて

彼もこたえてくれてるなら

優しい男性ですよね。

恥ずかしがってる、

プライドが高い、

というわけでもなさそうです。

 

もしかしたら書かれてる通り

条件がそろっていたから、

というのは少しあるかも

しれません。

感情より理性が

働く人なのかも。

だとしたらまあ

めずらしいタイプでは

ありますね。




体の関係はきちんとありますか?

ED気味とかはないでしょうか?

冒頭の「デレデレ」とはつまり

性欲に直結してるので

性欲が強い人ほど

派手にスパークします。

デレデレ感がない男というのは

性欲が弱い(=恋愛に酔っ払いにくい)

といえます。

 

女性は

「悪くないかな」

くらいのテンションで

始めてOKですが

男性側の熱量が低めだと

女性も着火しにくいんですよね。

物足りないようであれば

再度彼とよく話合ったほうが

いいかもしれません。

 

過去の恋愛遍歴は聞きました?

今までもそんな感じだったのか、

なぜ彼女と別れたのかを聞けば

これが通常運転なのかどうかも

見えてくるかも。

 

バイブルと言っていただけて

光栄です。

役に立てたならよかったです^^

 

美香さんの婚活

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.