お店の提案も予約もわたしがするのはアリ?(24歳女性)

2019年11月6日

涼子様 ご無沙汰しております。先日「ラインに移行してから写メ、電話の要求あり。地雷?」という相談をした、えり(24歳)です。また、質問させてください。

以前の方とはやはり、?が最初から多すぎてうまくいきませんでした。

 

また違う方とのアポがあるのですが、私はいま神奈川在住の地方出身者、ましてや相手は地元神奈川なんです。

にもかかわらず、オススメのお店を私に聞いてきたり、私がここ美味しかったですよって話をしたお店にじゃあいきましょう、そこいいですね!っていう流れになっていて、私が予約をするような形になっております。

(まだ予約はしておりませんがおそらく私がすることになりそうです)

 

アポも三度しか経験ありませんが全て相手が予約などしてくださってたのでこれが普通なのか戸惑っております。

もちろん、全て相手に委ねて任せるのはいけないというのはわかるのですが、果たしてこれがいい方向に行くのかが心配です。

 

そろそろ、婚活?恋活?も疲れてきたときに、会ってもいいかも!って思える相手だからこそ、モヤモヤします。

涼子さん、アドバイスや私が勘違いしてるクソ女なところがあれば指摘お願い致します。

寒くなってきましたが、お体ご自愛ください。

いますね~アポの段取り丸投げ君。

まず確認ですが、えりさんは婚活(恋活)をされてるんですよね?

美味しいご飯を食べられればそれでいい、というメシ活ではないですよね?

でしたら段取りはすべて男性にやらせましょう。

それで相手のやる気をはかるのです。

以下ポイントを3つ書きます。

 

まずおススメの店を聞かれても具体的に答えてはいけません。

知らないフリして逆質問し、相手に探させましょう。

その際は探しやすいようにヒントをあげるといいと思います。

「すみません、わたしこちらに詳しくなくって。○○さんどこかケーキが美味しいカフェをご存じですか?」

みたいな感じですね。

ざっくり「和食」とか「イタリアン」でもいいです。

 

提案が来たら

「いいですね~!予約お願いできますか?」

とズバリお願いする。

たとえイマイチなお店でも文句を言ってはいけません。

ここは素直に乗っかってください。

 

そしてもう1つ意識してほしいのは、場所です。

最寄駅がベストですが、家バレが怖いようだったら通勤途中とか職場の近くとか、「えりさんにとって都合のいいエリア」を指定しましょう。

相手の都合に合わせて、こちらからノコノコ出向かないこと。

中間地点でもダメです。えりさんに合わせさせてください。

 

まとめますとアポの段取りは

えりさんの都合のいい場所で、お店を探させ、予約もさせる

のが正解です。

もし提案も予約もしないような男なら、そこまで興味がないということです。

会う意味はおろか、付き合う意味すらないですね。

 

えりさんはまだ24歳。

おそらく上からも下からもアプローチがあるお年頃かと思います。

素敵な彼氏がほしいなら、自分から動いてはいけません。ナメられます。

原則、お付き合いするまでのデートの段取りは全部男にやらせてください。えりさんは

「わかんなーい!おねがーい!ありがとー!」

と言ってるだけでOKです。それで男のやる気を見るのです。

それくらいホイホイこなす男でないと、付き合っても大事にされません。

お付き合いが始まったら、2人の事情を考慮して分担すればいいと思います。

とにかく付き合うまでは動いちゃダメ!

えりさんの婚活(恋活)がうまくいくことを祈ってます!

 

更新後、お礼のご連絡をいただきました。

涼子様

ありがとうございます!拝見しました!もう、ごもっともすぎました、、、

今回会う方は結局私がここおいしかったですよ〜って言ったお店を私がもう予約しますね。っと言いいました。

そしたら、ありがとうございます!楽しみにしてます!と言われてしまいました。

もう、これはよくないですかね?会う必要なしでしょうか?悩み中です。ラインにも移行してお互い連絡先がわかってるので、、、どうしようか迷ってます。

予約して連絡先も交換しちゃった。

もともと興味がある人なんですよね?

でしたら会ってきたらいいんじゃないでしょうか。せっかくですから。

次回からは男性にやらせましょう。

素敵なご縁になることを祈ってます!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.