絆を深めるには?(26歳女性)

2023年9月24日

年齢 26歳
ニックネーム なな
子ども希望の有無 希望
婚活歴 半年

 

涼子さんは付き合ってる男性との関係の深め方で気をつけていることはありましたか?

私も涼子さんの教えに従い、デートは誘わせる、デート代は彼持ち、連絡は基本彼から、こちらの都合や希望に合わせてもらう、プレゼントは形に残るロマンチックなものをもらう...などは実行できています。

ですが、絆が深まっているかというとそうでもないかなと感じてます。

結婚へ向けて絆を深めたいと思うのですが、有効な手段ありましたら教えて下さい。




ななさん、交際が順調なようで

何よりです。

 

絆を深めるなら

コスパ度外視で共有体験を増やす

これに尽きます。

 

たとえば今ならハロウィン、

これからクリスマスの季節ですが

家で凝った飾りつけや

コスプレをして食事するとか

いいと思います。

100均で3000円も出せば結構な

オーナメントが買えます。

一緒に買いに行って、

部屋を飾ってメイクするだけでも

半日過ぎますよね。

 

そういう一瞬の思い出のために

時間をかけて面倒くさいことを

やるのがコツです。

 

レストランでコースの食事をしても

せいぜい数時間で終わりです。

いくらお洒落なデートでも

お金でラクできるものは

思い出に残りにくい。

でも手間をかけたものって

記憶に残りますよ。

たまにでいいのでやってみると

いいでしょう。




あとはお互いに

「自分が得意なもの(相手が苦手なもの)」

を教えあうというのも有効です。

  • 料理のやりかた
  • 絵の描き方
  • ピアノの弾き方
  • キャンプのやり方
  • 英語の話し方
  • 車の運転の仕方
  • スノボのやり方
  • 釣りのやり方

などをお互いに教えたり

教えてもらったりします。

そうすると視野も広がるし

「○○くん(ちゃん)のおかげで

新しい世界を知ることができた」

と絆も深まるでしょう。

 

まあでも若い方なら

一番は子どもを作ることです。

どんなロマンチックなデートより

子作りが一番強い絆に

なると思います。

 

ななさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.