好き好き言うくせにお金を取る彼の心理がいまいち解せない(32歳女性)

・年齢 32
・ニックネーム より
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 約2年

 

涼子さんこんにちは。

先日、プロ格闘家を目指す彼。今後のマネープランについて詰めたいのご相談をさせていただいたよりです。

プロ格闘家を目指す彼。今後のマネープランについて詰めたい(2021年11月5日)

その節はありがとうございました!

前回相談の彼は、涼子さんの言う通り頭お花畑なプランしかなく、男のプライドとして家計は押さえておきたいと言われたので別れました。

 

その後またアプリを再開し、先週新しく彼氏ができました!

彼は35歳で、私の前にも彼女が複数人いたようです。

直近の彼女と別れた時期は濁されてちゃんと聞けていないのですが、1〜2年前のようです。

子どもがとにかく好きで、大学生の頃から結婚したくて、婚活としてアプリをはじめたということです。

 

涼子さんのメソッド通り、結婚前提の確認、身元確認、3ヶ月での交際期限の確認はしています。

年収(源泉徴収)も見せてもらいました。約600万です。

(見たいなら見せるよ!という勢いで、特に渋られませんでした)

来月半ばには彼親への挨拶に行く予定です。

私の祖父母にも会ってもらいます。

(私が地方出身で飛行機の距離なので、私の親には結婚がきちんと決まってから挨拶ということになりました。親より祖父母が先なの?というのは疑問に思われるかもしれませんが、色々な事情によるものです。本題には関わらないので割愛します)

 

ただ、またお金問題に突き当たりました…。

まだ露骨な出来事や発言があったわけではないのですが、うっすらとケチさを感じます。

  • 初回デートは二人で2万円半ばくらいで全おごり
  • 2回目デートも全おごり(この時告白されました)
  • 3回目デートは美術館、その後の居酒屋で2000円取られる(会計総額は7000円くらい)、先月私が誕生日だったので15000円くらいのプレゼントをもらう
  • 4回目デートはディナー、バーで全おごり

3回目デートで私が特に多く飲み食いしたというわけではありません。

彼はよりちゃんは本当に可愛い、会うたび可愛くなる、世界一可愛いと思ってるとだいぶ前のめりです。

そう言うのにお金取るんだ…とモヤッたので、4回目デートでも徴収されそうになりましたが、出してほしいな♡とねだって出してもらいました。

彼はどんどん頼ってほしいからうれしいというようなことを言っていました。

 

明日5回目デートで、その詳細を昨日電話で話しました。

どこに行きたい?と言われたので、私の好きなブランドのコラボをしているファストフード店があったらコラボグッズ(1500円くらい)を買いたいと言いました。

すると、それはよりちゃんが出してくれるよね?と言われたので、え〜?となるべく可愛く渋ってみました。

その反応にたじろいだのか、絶対出してよね!みたいな念押しはなく、冗談だよと言われたのですが、その後で、ずっとおごりは厳しいのでそのうち割り勘もしていきたいと軽く言われました。

 

クリスマスにはホテルにお泊り予定です。

現時点では手をつないだりハグ以上の接触はありません。

(関係を持つことについても色々思うことはあるのですが、今回の本題ではないので割愛します)

ホテルの代金については、付き合って初めてのクリスマスで初めてのお泊りだしどーんと出す!ということでした。

 

結婚まで一切お金を出したくないというわけではありませんが、好き好き言うくせにお金を取る彼の心理がいまいち解せません。

よく涼子さんが言っている、自分が損せず結婚することには本気という男なのでしょうか?

それとも、私が出させすぎなのでしょうか?

涼子さんのズバッとしたご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

よりさん、婚活お疲れ様です。

格闘家の彼氏とはお別れして

速攻で新しい彼氏が

できたとのこと何よりです。

確認すべきことも

ちゃんとやってますね。

彼の親御さんへの挨拶の

段取りもつけたとのこと、

素晴らしい行動力です!

 

さて彼の金銭感覚ですが

書かれてる内容からだと

そこまでケチくささは

感じないですね。

でも大学生のころから

結婚願望があり子ども好きで

彼女も何人もいたのに

結婚できてないということは

やはり本性はケチなのか?

それともほかに何か

地雷があるのでは?

という気がします。

 

>「ずっとおごりは厳しいので

>そのうち割り勘もしていきたい」

これはバチバチに彼の本音です。

会って数回の女性に言うとか

やっぱケチなのかもね。

 

これまでのデート代は

彼:よりさん=9:1

くらいでしょうか。

結婚後もこれを維持したいなら

初セックス前にそう伝えたほうが

いいと思います。

 

クリスマスのホテルデート

楽しみですね^^

 

よりさんの婚活

応援しています!

 

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.