高学歴男子は結婚相手にも同程度の知性を求める?(24歳女性)

・年齢 24歳
・ニックネーム OL
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 -

 

はじめまして。彼氏と交際して2年になる24歳です。

彼とは結婚を見据えて付き合っており、最近結婚の話も出るようになりました

 

最近Twitterで高学歴男子は結婚相手にも同程度の知性を求めるというツイートを目にして、心がざわついてます。

私たちカップルは彼の一目惚れで交際を開始し現在に至るのですが、彼とは違う大学で、私は高学歴ではありません。

高学歴男子は結婚相手にも同程度の知性を求める方が多いって本当でしょうか。

涼子さんのこれまでの知見から如何ですか?

 

また男性が結婚相手に求める素養は人それぞれかと思いますが、多くの男性が重視する傾向にあるものって一体何でしょうか。

回答宜しくお願い致します。

高学歴男子は結婚相手にも

同程度の知性を求める?

こんなことドヤ顔で言ってる男が

いたらアホですね。

どうせかわいい子に相手にされない

非モテの寝言ですから

気にしなくていいと思いますよ。

女性は義務教育を

終えてれば十分です。

掛け算ができて

アメリカの首都を言えれば

合格ですよ。

 

男性が結婚相手に求めるのは

今も昔も変わりません。

  • 好みの外見であること
  • 若いこと

以上です。

これは若年層も年配者も

未婚もバツイチも

文系も理系も体育会系も

変わらないですね。

 

家事がうまいとか

趣味が合うとかは

オマケ程度の理由にしかならないです。

中身については

極端なマイナスがなければいい

程度でしょう。

極端に金遣いが荒いとか

極端にモラルが低いとか

極端に不潔とかね。

 

OLさんは彼氏に一目惚れされて

お付き合いして

結婚の話まで出てるんですから、

十分彼の希望を

満たしてると思います。

自信持ってください。

 

恋愛結婚した男性の動機は

「ヤリたいときに

ヤラせてくれたから」

「新しくヤラせてくれる

女を見つけるのは

めんどくさいと観念したから」

とかだいたいそんなんです。

 

こう書くと夢もロマンもないようですが

まともな男性の恋愛感情は

常にセックスとセットで

「ヤリたい=大好き」

なのでこれが健全な

思考回路といえます。

こんな理由で結婚しても

みんな家建てて子育てやって

幸せファミリー築いてますよ。

 

なお余談ですが、婚活界隈には

あまりにモテなさすぎて

セックスチャンスが皆無の男がいます。

こういう人は

「タイプの女性とヤリたい~」

などと言ってるといつまでたっても

結婚できないので

普通の男性が求めるような

外見、年齢、セックスは

重視してない(できない)ことが

多いですね。

こういうタイプは女性の

学歴とか職歴を見てたりします。

冒頭でどうせ非モテと

言ったのはこういう理由です。

 

OLさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.