熊谷真実、18歳年下夫と夫婦円満のコツ

2021年1月4日

女優・熊谷真実!18歳年下夫との幸せライフの秘密

熊谷真実さん(60歳)、結婚8年目。

18歳年下の夫との夫婦円満のコツ。

熊谷 とにかく相手の言葉に全部「へぇ~! そうなんだ~! それで、それで?」とオーバーリアクションで返すこと。すると相手も気持ちよく話してくれるんです。

それから、心の中で決めていることであっても旦那さんにわざわざお伺いを立てるといいと思います。例えば「○○するからね」って報告するんじゃなくて、「○○してもいい?」って疑問形にする。最近はそのやり方がバレてしまいまして、「もう自分の中で決まってるんでしょ?」って言われますけどね(笑)。それでも、相手に意見をゆだねるようにしています。

特にうちの場合は旦那さんが18歳年下なので、私が何でも進めちゃうと彼の立つ瀬がなくなっちゃうと思うので。相手に甘えたり、頼ったりすることでうまく行くこともある。私はずっと甘えられないタイプだったんですが、もうしっかりするのはやめて、できることでも「できない~助けて!」と頼るようにしています。

すごい地味だけど

こういうのジワジワ

きいてくると思う。

 

なんでこれがいいのか、

学校じゃ教えてくれないし

わからん人には

一生わからない。

 

これが逆で

  • リアクション薄い
  • なんでも自分で決める
  • なんでも自分で進める

ってタイプだと

クソ男しかつかめないうえ

結婚できても大事にされない

人生が待っている。

 

熊谷さん、芸能界で長年

生き残ってるんだから

相当気は強いはずだけど

これができるってことは

頭がいいのだろう。

 

しかし18歳下か~。

年下すぎると逆に

甘えられるのかもしれない。

 

結婚したのは52歳。

一度26歳でつかこうへいと

結婚して2年後に離婚。

24年後に再婚。

すごいですなあ。

 

2021/3/26追記

夫婦円満報道に感動したのも

束の間、離婚だって。

熊谷真実、18歳年下の夫・中澤希水氏と離婚…9年の夫婦生活にピリオド、昨夏浜松移住も

熊谷「理由は将来的なビジョンの相違ですが、お互いにとってとても前向きな離婚という決定です。」

中澤「私の我儘(わがまま)からの結果ですが、自身の夢を真実さんに理解して頂き、お互いに前進しようと言う結論に至りました」

なんやねんw

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.