掲示板から:47歳男性に『結婚相手じゃない』と言われモヤモヤしてます(42歳女性)

42歳の独身女性です。2か月前、会社の友人から47歳男性を紹介されました。

その男性は恋愛経験も少なく結婚相談所に入会しているけどなかなか成果がでず、結婚も視野に入れての交際を希望しているとの話でした。

紹介されてから毎週会っていて、見た目はタイプじゃないけれど可もなく不可もなくという感じから始まって、何回か会っていくうちに「悪くないかな。嫌いじゃない。」になっていたのですが、手もつなぐなどのスキンシップはなく、自分の事を話さない。
こちらが会話をするために色々な話題を振っても、会話のキャッチボールができない。
デート時間が毎回4時間。
一緒に歩いてもスタスタ先を歩いて行ってしまう・・・。
今も結婚相談所のお見合いには通っている雰囲気がする。(←これは女の勘)

と自分の中で違和感はあったのですが、友人の紹介だったことや47歳彼の知り合いからの助言もあり(女性に慣れていないから、時間がかかるとアドバイス)ダラダラと会っていました。

昨日、どうしても話がしたいと47歳彼を呼び出して確認しました。

結果、結婚相談所は続けていて

「君とは会話をしていても盛り上がらないし、無言になる事がある。結婚って毎日の事でしょ。話す話題って、紹介してくれた友人の話と君の会社の話だけで、続けられるのかなって不安になった。」

「友人は結婚する相手に会ったら、ピンってくるって言っているけど君とはピンってこないんだよね。」

「結婚相談所のお見合いを続けるっている条件で君は了解していると思ったんだけど。君がそれが嫌なら、ごめんなさい。」

と言われて、終わりました。

未練はないのですが、結婚相談所はこれは当たり前なんでしょうか。友人の紹介も同時並行ありなんですか。

モヤモヤ感と一緒に過ごした2か月って何だったんだろうっていう気持ちがあり、私の何が悪かったのかアドバイスをお願いいたします

読売新聞 発言小町 2019年9月8日 20:30

交際してないのですから、結婚相談所を続けること自体は問題のない行為かと思います。

何が悪かったのか?ということですが、悪かったというより、単純にお相手の男性のお眼鏡にかなわなかっただけのように思います。

男性はその理由をはっきり答えてくれてますよね。

相談者さんは会話のキャッチボールをしようとしていたようですが、お相手は「盛り上らないし、無言な時があるし、知人と会社の話しかしない」と思っていた。

お互い真逆のことを言っている。これはもう単純に会話の相性が悪いのだと思います。

加えて、ピンとこなかった、とも言っている。2カ月も一緒に過ごしたのは「デートを続けたらピンとくるかもしれない」という期待があったからでしょう。

でもそうはならなかった。だからお断りした。これもお断りするに充分な理由かと思います。

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.