交際3か月。結婚のためのアクションが欲しい(33歳女性)

・ご年齢  33
・ニックネーム  カナ
・子ども希望の有無  有
・婚活歴  1年

 

涼子さん、初めまして。

縁あってアプリで知りあった方と3か月ほどお付き合いをしています。相手は3歳年上で、結婚を前提に告白されました。

ただ、先日会った時も子どもの教育観など、これから先も一緒にいることを前提とした話はあれど、家族に会って欲しいといったような結婚に向けた具体的な動きがまだありません。

 

相手には失礼なのですが、少し婚活疲れをしていたようで、今は"(将来を考えられる)彼女がいる"という状況に舞い上がり、久しぶりの恋愛期間を味わいたがっているようにもみえます。

私の事が好きなのは十分伝わってきますし、私も好きです。

だからこそ、そろそろ結婚のために何かアクションが欲しいなと思ってしまいます。口には出していません。

 

涼子さんのお話を読んでいて、相手主導(かのように思わせればOK)でプロポーズをして貰う方が良いということは理解しました。

もう少し相手の出方を待っていてもいいのでしょうか。

緊急事態宣言が出た地域に住んでいるため、相手のご家族に会ってみたいor私の両親に会って欲しいという言葉も今は言い出し辛いです。

 

見極める期限を設けた方が良いのだろうと思いつつも、一緒にいて落ち着く今の方と具体的に結婚に向けて進むことができれば一番嬉しいです。

涼子さんから今の状況にアドバイスを頂けたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

3か月も付き合えば

見極めは十分かと思います。

 

さっさと相手のご両親に会い、

自分の親にも会わせたほうが

いいですね。

カナさんから口火を切って

いいですよ。

というか切らないと

前に進みません。

彼に好かれてる自信があるなら

話も進めやすいでしょう。

参考:

自分の親に会わせる

彼の親に会う

 

親との面談は

ビデオ通話でもOKです。

ITリテラシがないご両親なら

彼に手土産持たせて

帰らせてセットさせましょう。

 

というか年末年始の帰省で

会うor会わせるという話に

ならなかったんですか?

なぜここのチャンスを

活かさなかったんですか?

「え、また帰るの?

この前帰ったばかりなのに」

みたいに言われるかもしれません。

 

彼の恋愛感情は今がピークで

ここから時間がたてばたつほど

モチベは下がって行き

結婚に進む可能性も

下がっていきます。

カナさんがGOサインなら

もうどんどん話を

進めてください。

指輪も買わせましょう。

参考:

指輪の希望は準備しておく

 

プロポーズもぼんやり

待っていてはダメです。

カナさんからどんどんリクエスト

してください。

参考:

プロポーズは女性からプッシュすべし

 

カナさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.