別れた彼氏から「友達としてつながっていたい」と言われた(38歳女性)

兄のカミングアウトの件で相談させて頂いた者です。

好きな彼に兄がヤクザであることを言えずにいる(2021年6月21日)

親身になってアドバイス頂きまして、ありがとうございました。

38歳/空/授かれたら/3~4年です。

 

カミングアウトのこととは関係ない、私の不用意な一言で彼が冷めてしまい、気持ちが戻らなかったのが原因で別れることになりました。

その一言とは、彼が体調がイマイチでメンタルが原因かもしれないとラインがあった時に、前にもそういうことあったの?と聞いたのが彼は気になったそうです。

付き合おうという話になった時に、どんな人がタイプが聞かれて、心身共にタフな人と私は答えてたので、前にもあったと答えたら、どうなっちゃうんだろう?と思ったと本人から聞きました。

(実際はメンタルで体調を崩したことは過去にはなかったそうなのですが。)

 

それからは毎週のデートの予定も途切れて、ラインもあまり返って来なくなり、彼の態度から別れたいんだろうなと思ったので、会えた時に話し合いをしたら、メンタルの件の一言に今も彼が怒っているとかではないらしいのですが、そこで燃えるものがなくなったそうです。

でも情があって、私から振って欲しい、自分には勿体ないと思う気持ちもあると言ってたので、カミングアウトすることで彼が別れを決断しやすくなるかもしれないと思い、勝算が一切ない中でカミングアウトもしましたが、その時は、彼は私が話してくれたことを嬉しいと感じ、逆に燃えるかもと思ったそうです。

 

その約2週間後に会いましたが、結局は気持ちも戻っておらず、カミングアウトのことも多少は影響してのお別れになったのだと思います。

(3か月の交際期限までまだ少し時間があったのですが、好かれてない状態で付き合い続けるのもと思い、私から彼の気持ちを確かめました。)

 

アプリで付き合って別れたのが初めてなのですが、彼から友達として関係は切りたくないと言われました。

元々、友達だったとかならともかく、そう思う彼の気持ちがよくわかりません。

恋愛的な感情はなくなったけど、情はあって、今まで付き合った中で一番良い人だと思うから縁を切りたくないというのが理由らしいのですが、女友達はいないと言ってましたし、元カノと寄りを戻したこともないそうです。

付き合っている間ですら、彼が冷めた感じの態度を取るようになってからはセックス誘われるような状況になったことがないので、セフレにしたい感じでもないです。

 

フリーになって婚活しても良い相手が見つからなかった時のためのキープ要員ってことでしょうか?
私は理想が高めで、彼以上のスペックの人となかなか付き合えるとも思えないので、アプリ婚活して新規を探しつつ、友達として繋がっておいて、チャンスを伺うのもありでしょうか?

涼子さんなら舐めるなとブロックされますか?

 

ちなみに、実は、別のニックネームで付き合うまでの経緯もご相談させて頂いております。

男性の方も涼子さんへご相談されているので、万が一、彼も見ていたらと思い、別人として兄の件は相談させて頂いてました。

(兄の件はこの彼のことと関係なく、婚活する中で常に付き纏う問題だということもあっての判断です。相談させて頂いている身なのに、不誠実な対応で申し訳ありません。)

 

もし、可能でしたら、彼と付き合うまでの経緯も含めて、友達として彼と繋がっておくことがナシではないか、ご助言頂けますと嬉しいです。

P.S.婚活本の発売おめでとうございます。購入させて頂きます

そうですか。

お別れされたんですね。

お疲れさまでした。

 

ってかええ?

>前にもメンタル不調あったの?

これ不用意な一言ですかね??

普通の質問だと思いますよ。

そこに反応して別れを

切り出してきたということは

彼はずっと別れるタイミングを

探ってたんじゃないでしょうか。

 

恋人として付き合っていた彼女と

友達になるとかありえません。

友達としてつながる男は

最初から友達です。

別ハンドルでいただいた

ご相談の経緯も合わせて考えると

やはり彼はそもそも空さんと

真剣に向き合って

なかったんだと思います。

 

>情はあって、今まで付き合った中

>一番良い人だと思うから

>縁を切りたくない

いや~ナメくさってますね。

彼は空さんの好意を利用して

「今後も寂しいときは

構ってよ~」

と言ってるだけです。

 

「こいつなら耳障りのいいこと

言ってればキープできる」

と思われてます。

なぜなら真面目に口説かなくても釣れて

別れても自分に未練があるのが

丸わかりだからです。

空さん、あなた相当

ナメられてますよ。

 

ということでグーパンして

さいならですね。

メル友にすらなる価値は

ないと思います。

 

繋がっててもチャンスはないです。

というかこんな男に

チャンスをもらっても

受け取ってはダメでしょう。

 

古い男とつながってると

風水的にも新しいご縁を

呼び込みづらいですから

バッサリ切ったほうがいいです。

 

彼は高スペックのようですが

探せばまた似たような男性は

必ず見つかります。

大丈夫ですよ。

今はちょっと未練があるかも

しれませんが、

新しい彼氏ができれば

こんな男のことはどうでも

よくなります。

ですからなんとかがんばって

新しい男性を見つけてください。

 

ご相談は内容ごとに

別ハンドルにしたり

フェイクを入れるのは

全然かまいません。

ただまあそのぶん正確な

回答は難しくなりますけどね。

不誠実なんてことはないので

安心してください。

 

まだまだ暑い日が続きますから

少しお休みして

また再開されてください。

 

空さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.