婚約破棄した元カレからオンラインゲームの誘い。仕事の繋がりもあるので切れない(29歳女性)

・年齢:29歳
・ニックネーム:ここみ
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:2年

 

涼子さん、はじめまして。

婚活歴2年のここみと申します。

Twitterやブログなど、いつもご意見参考にさせていただいております。

 

早速ですが、半年ほど前に別れた元彼について相談したいことがあります。

元彼とはマッチングアプリで出会い、婚約と両親への挨拶まで済ませ、しばらく同棲していたのですが、残念ながら破局しました。

その彼から最近、「オンラインゲームを一緒にしよう」とお誘いがありました。

元彼から一方的に別れを告げられたのに、ゲームを一緒にしたいと向こうが言ってくるのは、少々身勝手なのではないかと思うのですが、私はまだ彼のことが好きな状態です。

 

ですので本心では一緒にゲームがしたいのですが、一般的に考えてただ都合の良い存在として扱われているだけだと思いますので、それは良くないことだと理解しています。

なお、元彼は社会的地位が高く、仕事での繋がりもあるため、完全に関係を切ることは考えておりません。

一度は結婚を考えた相手ですので、まだ情があるのですが、彼とはどのような距離感で今後付き合っていけば良いのでしょうか。

涼子さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




婚約、同棲までしたのに

お別れしたのは

とてもつらかったですね。

 

さて元カレさん、

婚約破棄した女性に

ゲームの誘いをするとか

かなり無神経でバカにしてますね。

少々どころではなく

すごく身勝手だと思いますよ。

 

でもここみさんはまだ

彼のことが好きで

お仕事での関係も

続くんですね。

 

であれば極力

ビジネスライクにすることです。

話すのは用事があるときだけ。

口調も完全に敬語で。

 

「ゲームしない?」

と誘われたら

「申し訳ありません。

〇〇さんとプライべートな

お付き合いは控えさせて

いただきたいと存じます。

ほかのご友人と

お楽しみください」

みたいな感じでしょうか。

 

同僚やほかの取引先と

同じ態度を取れば

いいと思います。

 

ここみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.