2通:2回会ったが自己開示が少ない男性。会った後はすごく疲れ心はザワザワする(32歳女性)

2021年11月4日

・年齢 32
・ニックネーム  まさこ
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2年

 

涼子さんこんばんは。

以前趣味の話ばかりの男性との件で相談したまさこです。

行動は伴ってるが会話が趣味の話ばかり。脈なし?(2021年10月26日)

再びご相談よろしくお願いします。

 

その男性と1回目カフェ、2回目はごはんに行きました。

3回目も夜デートに誘われましたが、お昼に会いたいなぁと思ったのでそうお伝えしました。

そうすると10日〜2週間後の日程を提示していただいたので、

「ちょっと先なのでまた連絡する」

と言うと直近の土日を提示されました。

それですぐ会うことに決定したのですが。

 

この場合って脈なしですか?

条件が良いのと外見もよく人気会員で、私と2回目に会う3日前にプロフィールを詳しく更新していて、いいね数も最近も何十も増えていたので、最初に2週間ほど先を提案されたのは私は本命ではないのかな、と思っています。

会っても全く恋愛の話にならず、あまり自分の身の上話はしたがりません。

なので趣味の話とかで盛り上がってしまうのですが、今度会う時はガンガン恋愛の話しようと思ってます。(決心しました)

 

また、外見・条件も良く礼儀正しく話もちゃんと振ってくれる良い人なのに、会った後に安心感とかはなくすごく疲れてしまいます…なぜなのか

いわゆる明るいタイプの人ではないからかも知れません。

自己開示が少なく感じるし、なんか何を考えてるのか分からなくて不安です。(これから聞けばいいし焦る必要はないと思いますが…

 

夜デートばかり提案されたり、私自身に興味があるのか分からないところが引っかかっているかもしれません。

前にアプリで付き合うまでいった彼は、2回目とか3回目に会った後にウキウキ気分になった記憶があります、やはり相性が違うのでしょうか?

(見た目、条件ともに今の彼より良いわけではないです。ただ分かりやすくてホッとしました)

なんだか不安でザワザワして相談メールを送らせていただきました

宜しくお願いします。




ザワザワするということは

たぶん何かあるんだと思います。

本当は彼女がいるか

ゆっくり落とすタイプのヤリモクか

デートマニアか、

とにかく真剣に婚活してるわけでは

なさそうですね。

 

男性って気に入った女性には

こちらが聞かなくても

ガンガン自分の話をしてきます。

「僕は怪しい男じゃありませんよ」

と思ってほしいからですね。

 

まさこさんに興味があるのか

わからないということは

まさこさん自身についても

彼から質問がないということですよね。

 

つまり彼は自分を知ってほしいとも

まさこさんを知りたいとも

思ってない。

やはり深く付き合う気が

ないのでしょう。

 

プロフを詳しく更新したのは

ほかの会員にもアピールする

ためですよね。

まあ付き合ってるわけではないので

絶対NGというわけではないですが

本気度は低いと思います。

 

条件も外見もいいなら

彼女がいるか

いなくてもすぐできます。

なぜアプリをやってるのか

ちょっと怪しいですね。

 

次のアポでガンガン詰め寄って

それでも釣れないようなら

あきらめたほうがいいと思います。

だいたいこういうときの女性の勘て

あたります。

ご自分の感覚を頼りにされるのが

一番いいと思いますよ。

 

まさこさんの婚活

応援しています!

 

会った後にザワザワする彼のことで相談したまさこです。

再び素早い回答ありがとうございました!

 

やはり本気度は低いんですね。

アプリで出会ったら皆さん最初から恋愛モードで、お互いの話を根掘り葉掘り聞くのが普通になっていますが、彼は大人しくてあまり深入りして来ず、という印象です。

ただ、印象的には悪い人ではなさそう、もしかしたら不器用なだけかも?という感じもあって、かなり悩ましいです。

 

もう一点、彼は会った時にずっと咳払いをしています。

一文を言い終えるまで2.3回咳払いが入るという感じです。

多分緊張から来る心因性のもののような感じがしますが、チック症?なのかもしれないです。周りがチラッと見てきたりします。

緊張感と繊細さと、なんとなく深入りしづらい空気が彼から出ていて、緊張が移って疲れてるような気もします。

 

涼子さんから脈アリのアピールをするようにと言われましたが、そもそも彼が分からずモヤモヤしてしまって付き合うことになったら不安だし、そういうのを言い出せない空気感でした(汗)

もう少し見極めのために様子見しようかと思っていましたが、これはもうやめたほうがいい案件なんですかね。




わたしの印象は

これまで散々述べました。

これ以上いったい

何が聞きたいんですか?

 

「脈ありアピしろ」

と言われたら

「そんなことできない><」

と逃げ腰になり

「やる気がない」

と言われたら

「不器用なだけかも」

とフォローする。

 

さっきからあなたずっと

ああいえばこういう

ああいえばこういう

の繰り返しなんですが。

こじらせ構ってちゃんですか?

 

付き合う前の男性について

ごにょごにょごにょごにょ

ごにょごにょごにょごにょ

考えるだけ時間のムダです。

付き合うなら付き合う、

切るなら切るでさっさと

判断してください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.