ハイスぺ彼氏のマイペースなところが許せません。なんとか変えられませんか。(26歳女性)

2024年2月10日

ハイスペ彼が潔癖、マイペースを質問したくうです!

回答ありがとうございます!

 

発達障害は多分違うと思います…

彼自身男子校出身で男子の友達は多いし、ものをなくしやすいとかも一切ないので

性欲は弱いと思います笑

彼女がいなかった間、風俗にも一切行ってないそうで、理由は仕事に時間を割きたいからだそう

 

技術職で男性ばかりの職場で、かつ彼が飲み会嫌いのインドアなので、彼女がいないのは不思議ではないです

また仕事熱心で休日はずっと仕事の本を読んだり働いたりしていま

マイペースな所だけが許せなくて、一緒にいてもすごく優しいし穏やかでほっとする人です

彼を変えるのは難しいんでしょうか?

性欲が弱いってことは

くうさん含め女性のことが

たいして好きじゃない

ってことですよ。

 

マイペースといいますが

困ってるのは

くうさんだけでしょ?

彼は別に困ってないんでしょ?

なら無理だと思います。

 

ある意味そのマイペースさ

女性への興味のなさが

彼をハイスぺたらしめた

要因なんですから

好きなら受け入れるしか

ありません。

 

これが人並みに協調性があり

女性のことも好きだったら

くうさんと出会う前に

とっくに他の女性に

つかまっていたはずです。

あなたと出会うまで売れ残って

くれてたんですから、ここは

「マイペースな変人で

よかったー!」

と感謝すべきところですよ?

 

彼に物申したいなら

くうさんのことが好きで好きで

くうさんのために変わらなきゃ!

となってなきゃダメです。

今の彼、そうなってます???

 

彼がくうさんと付き合ってるのは

好きだからではなく

なかなか告白しなくても

1か月放置しても

マッサージを優先しても

(セックスを手抜きしても?)

あなたが食い下がってくる、

つまり彼にとって

都合がいい

というだけなのでは?

 

その状態で

「あたしが気に入らないから

変わってほしい!」

というのはただの

エゴでしかありません。

そもそもそんな簡単に

他人を都合よく変えられる

魔法はありません。

 

彼が好きならそのままの彼を

尊重するしかないです。

惚れたもん負けってことです。

 

くうさんの恋愛

応援しています!

このご相談は続きがあります。

 

参考リンク:

その彼、アスペ疑いが濃厚だと思います(アスペルガー診断済・40代男性)

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.