初回デート費用「男性が全て払う」がいつの間にか「相手と相談して決める」に変わる人がいる(20歳女性)

年齢 20
ニックネーム りんご
子ども希望の有無 分からない
婚活歴 恋活中です

 

初めまして。初めて相談させていただきます。

女子大通いのため全く出会いが無くマッチングアプリを始めまして、かれこれ5人ほどお会いしました。

(どの方も不信感やケチさが目につき、2回目のデートをした人はいません笑)

 

マッチングした人とやり取りしているうちに気付いたことがありまして、マッチ当初は初回デート費用が「男性が全て払う」だったのに、いつの間にか「相手と相談して決める」に変わっている人がちらほらいます。

涼子さんをはじめ、人生の先輩によく、

「女の子にお金を出させる男はあかん」

と言われるのもあり、付き合う前までは格好付けてほしいなぁというのが私の本音です。

なので男の人が初回デート費用について後から変更するというダサい行動をとる意味が分かりません。

 

今度お1人、初めて会う方がいらっしゃるのですが、その方とやり取りを始めたとき初回デート費用の欄は「男性が全て払う」となっており、プロフィールも充実しており共通点も多くありメッセージの際も違和感なく爽やかな方でとっても好印象でした。

しかし、いつの間にか初回デート費用が「相手と相談して決める」に変わっており、またあの現象が…!!!と驚くと同時に、今度こそと楽しみにしていた分、ちょっと萎えてしまいそうです。

「男性が全て払う」⇒「相手と相談して決める」に変えるのって、ただのいいね集めなのでしょうか?

 

普段ご飯に連れてってくれるバイトの先輩などは、女の子には一切お金出させない!というモットーらしく、有難いことにご馳走していただいておりますがマッチングアプリにいる男性で気前よく全額払ってくれる方って中々いません

(そのくせして、2回目のデートに誘ってきたりアプローチしてきたりするのでかなり舐められてるなと思います)。

大学生の世代感覚でもあるのでしょうか?

私は決して、タダ飯を食べたいとかラッキーだからとかそういう感覚なのではなく、私のことを落とすなら付き合う前くらいは特別扱いしてくれたら最高なのに、との思いだけです。

途中で初回デート費用を

変えるとか

ありえないですね。

おっしゃる通り、いいねホイホイ

かもしれませんし

会ってもご馳走する気はない

ということでしょう。

いずれにしろクソダサいし

完全にハズレですね。

 

なおアプリにいる男性で

「男性が全て払う」

になってる人は

全体の3割しかいません。

なので7割は相手する

価値なしということに

なります。

 

アラサー以下の方には

割り勘文化が広まってる

みたいですが

デート代に対しての考え方は

時代も世代も関係ありません。

男性は好きな女性には

確実に奢ります。

奢られないということは

たいして好かれてないのです。

 

つーかさ、ヤリたいだけで

真面目に付き合う気なんか

さらさらないヤリモクだって

奢りますよ?

ヤリモクですら奢るのに

真面目に付き合う気のある男が

奢らないわけありません。

 

最近は割り勘派をアピールして

男性とつながろうとする

女性も現れてますが

マジで意味不明です。

自分を安売りして釣れた男と

付き合ってもナメられるだけ。

その先に幸せなんてありません。

 

りんごさんはそういう

変な世論や変な女に

惑わされないでね。

 

ちなみにバイトの先輩は

(恋人候補じゃない)

職場の女子全員に

ご馳走してるんでしょうか?

まあ先輩でも男だったら

払ってほしいけど

そこまで行くと

逆に彼氏になったあとが

微妙かもね笑

 

りんごさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.