2回目アポでお泊りしたが交際は保留。もやもやしています。(27歳女性)

2024年2月27日

・27歳女性
・A
・子ども希望
・婚活歴1年

 

涼子さん、こんにちは。

涼子さんの記事を毎回楽しみにしています。

たくさんあるご相談の中から目に留めていただけて嬉しいです。

 

先日、アプリで連絡先を交換した34歳(経営者)とお会いしました。

気が進まなかったのと日程が合わなかったのもあり、交換してから3ヶ月程経ってから初アポでした。その間何度も連絡をもらっていました。

初アポの際、夜景を見に連れてってくれて、

  • コロナ需要で今月は休みがない(こんなに忙しくなったことがない)
  • 結婚願望が強いため、一年以内で決めたい
  • 同棲を数ヶ月したい
  • 子ども希望
  • 元カノとは6年交際したが料理を習わせたにも関わらず料理したくないと言われ結婚を諦めた
  • アプリやめた
  • 可愛いと思ったから待った

と言われ、正直彼から焦りを感じました。

誠実な方という印象でした。

 

2回目はお泊まりデートで、私がお弁当を持っていき、感動したと言ってお弁当の写真や私との写真を撮った後、家族のことも全て話してくれました。

私のことも聞かれたので話しました。

ウェブに彼の名前と会社名も記載されていました。

 

その晩、彼からの告白に対し、

2回会っただけでなんで?

と返したところ、

一緒にいて落ち着く、かわいい、料理上手

とのことで、

私はもう少し時間が欲しい、でもありがとう

と返しました。

夜は、私がまだ早いと言って、わかったと言って寝ましたが、結局朝に行為はしました。

 

態度は変わらず、今月の繁忙期過ぎたら温泉で卓球したいねなどと色々先のことも考えてるのかなと思っておりましたが、連絡の頻度が少し落ちたので、

「落ち着いてから付き合う?」

と聞いたところ、

「寂しい思いさせるから落ち着いてからでもいいよ。今月と来月少し過ぎたら付き合おう!」

と来ました。

 

とりあえず手は離すのね、と色々思うところはあります。

彼の言葉通りに受け止めるべきなのでしょうか。

お会いしたら、タイプではありませんが、真面目で素敵な方だなと思ったのもあり、半信半疑の状態です。

少し婚活を休憩したい気分なので、彼から連絡が来なければ次いこうというと考えてますが、もやもやしています。

さっさと次にいくべきでしょうか。

 

別れ際に、これからよろしくねと彼に伝えたら、よろしくねと返ってきました。

なぜ付き合うことを急ぐのか聞いたところ、付き合わなきゃお互いの嫌なところを嫌って言えないでしょ、とのことでした。

彼は全然お付き合いに

焦ってないですよね。

現状、Aさんはただの

キープだと思います。

忙しいというのはただの言い訳で

おそらく彼はほかの女性とも

会ってますよ。

 

よくわからないのは

会って2回目でお泊りの部分ですが

初対面がよほど好印象だった

ということでしょうか?

でもその前は気乗りせず

3か月も放置していたんでしょ?

 

まあいいんですが

本気で1年以内に結婚したいと

考えてる男が

3か月も会えない女性に

食い下がるとは

あまり思えません。

本気で考えてたら

何としても会おうとするか

見切りをつけるか

どちらかでしょう。

 

食い下がってきたのは

単にセックスしたかったから

だけでしょう。

で、その目的は達成したわけで

ここから関係発展の望みは

薄いと思います。

 

1年以内とか子ども希望とかは

本気ではなく

結婚をチラつかせれば

ヤレると考えてただけだと

思います。

つまりただのクズでしょうね。

 

Aさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.