初対面の人とランチ行ってきたのですが、脈アリでしょうか?(30歳女性)

30歳
さっこー
子供希望あり
2年

 

以前、恋愛経験乏しいコンプレックスで恋愛系の話ができない、という相談させていただいたものです。

今日久々に、アプリの初対面の人とランチ行ってきました。この人脈アリかどうかご意見お聞かせください。※長文失礼します汗

  • マッチングアプリで2月初めにマッチして28日にランチ初アポ
  • ラインは5ラリーくらいしてからあちらに聞かれたので交換済み。マッチ後割とすぐに会いたいと言われたが、コロナでなんとか引き伸ばし、そろそろいいかなと思ってた頃にまた誘われたので会ってきました。
  • 会話の中で家が近いことがわかってたので、徒歩圏内の私が行きたいお店を挙げた。お店の予約はしてくれてなかった。(結局予約でいっぱいだったので別のお店に行った。それも私の提案)
  • お互いの育ち、学歴、家族、仕事の話などをし、雰囲気も良く私ももっと話したかったので、その後自然な流れで2軒目カフェへ。
    ※なんと会話の中で、実家が同じマンションだということが判明して盛り上がりました。
  • 1軒目はあちら持ち。2軒目カフェは私が出します、といって出しました。
  • 恋愛遍歴はあれだけ聞いた方がいいと言われたのに、聞けませんでした、聞かれませんでした泣
  • 唯一、私は背が高い人が好きでその人も背が高かったので身長高いの最高です!しか言えませんでした。
  • 近くの美味しい焼肉屋の話をしてくれたので、そこ行きたいですー!と最後にさりげなく言って別れました。

〜別れてから〜

  • 相手はそのまま職場に向かったので、数時間後に私から、今日はありがとうラインをしました。正直会う前より私の方が相手のことを気になってるので、「焼肉も〇〇さんがよかったら本当にまた行きたいです!」って送りました。
  • その3時間後、あちらからお返事あり、『ぜひまた行きましょう!焼肉めっちゃ行きたいです!』と来ました。
    ※この焼肉屋というのがまた近所のお店で色気もない系の美味しい焼肉屋です。

これって、俗に言う、脈なしのオウム返しですかね……日程提示もないですもんね。

ちなみに遅くなりましたが相手のスペックは、数学の私立中学校教師・1つ上・普段のLINEやり取りではあまり合わない?と思ってましたが、今日直接会って背の高さと手の綺麗さに軽くやられました。

プロフィール欄に、20代恋愛をあまりして来なかったので…と書いてました。

奥手ゆえのオウム返しでまだ望みはゼロじゃない?と思いたいですが、、

 

次会ったら絶対恋愛経験の話したいと思ってます。感触的に限りなくメシ友に近い感じですが、私が日程仕切りしていいでしょうか…

初アポ後の脈あり判断は

次の約束が相手主導で

サクッと決まるかどうかです。

次の誘いがなければ

どれだけ初アポが

盛り上がっても

脈ナシです。

(盛り上がったと思ったのは

あなたの勘違い)

 

「今日はとても楽しかったです!

またデートしてくださいね!

絶対ですよ!」

と言われても次の約束が

成立しないことなんて

普通にあります。

 

さっこーさんから誘ったり

日程を提示しては

いけません。

そうしないと話が

進まないならそれは

脈ナシです。

 

「彼は奥手だから

照れてるだけ」

なんてこともありません。

繰り返しますが

誘われなければ

脈ナシです。

 

さっこーさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.