アスペルガー女性が婚活する際に気をつけるべき部分はありますか(26歳女性)

大手企業に勤めるアスペルガー女性です の月です。

ご回答ありがとうございます。

診断は幼少期の時に受けていて、軽症?らしいです。

実際友達はすくないですが、なんとか働いています。

 

確かに結婚したいタイミングで行動するのが良いかもしれませんね

マッチングアプリで2年活動しても、全く付き合いたいと思う人に出会えなくて「自分に問題があるのでは?」と思って落ち込んでました・・・。

 

アスペルガー女性が婚活する際に気をつけるべき部分はありますか

私自身、人の言うことを鵜呑みにはしないし(逆に疑うタイプ)、マッチングアプリでヤリモクっぽい人を回避してきましたが、他にも何かありそうですか??

なるほど、幼少期に

診断を受けたんですね。

 

アスペルガーだと

みんなが当たり前にできることが

できなかったりして

自己肯定感を保つのが

難しいのではと思いますが

どうでしょうか。

みんなと違っても

「わたしはわたし!大丈夫!」

と思えていますか。

そこが弱いと婚活は

難航すると思います。

 

結局、自分で自分を

認めることができないと

他人も認めることが

できないんですよね。

アプリで男性と会っても

「なんでこんな男ばっかり!」

という気分になってしまいます。

 

自己肯定感を上げるには

最近はいろいろな本も出てるので

セルフカウンセリング

してみるといいと思います。

この本なんかは

けっこうよかったです。

 

 

実はわたしは婚活中に

「この人アスペじゃないかな~」

と思った同世代の

女性と会ったことがあるのですが

彼女も

「わたしは疑い深く

簡単に人を信じない」

と言っていました。

が、言葉を言葉通り受け取る

特性(?)のためか

口先だけの男性に

いいように利用されまくって

ましたね。

なのでもしお付き合いするときは

口先だけで行動しない男性には

よく注意したほうが

いいのではと思います。

 

月さんの婚活

応援しています!

 

ありがとうございます。

自己肯定感・・・うーんどうなんでしょうか。

今まで考えたこともなかったです。

 

最後にアプリで会った男性に帰りに「よかったら手を繋ぎませんか?」と言われて、キモくなって一気に冷めた経験がありますw。

言い方はすごく丁寧だったのですが、「付き合ってもないのになんで手を繋がないといけないの!?」と思ってしまいましたw。

言葉より行動を見るのは大事ですよねー。

ありがとうございます。

自己肯定感と言われて

ピンとこない、

いまの自分は問題なく

認められているなら

結婚は簡単だと思います。

婚活でつまづく人は

ほとんどが自己肯定感の欠如が

原因です。

発達障害でも自分で自分の

価値を認められてるなら

全然大丈夫ですよ。

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.