チャットアプリで知り合った口下手な彼。信用しても大丈夫?(25歳女性)

2021年5月30日

・ご年齢 25
・ニックネーム すちゃん
・子ども希望の有無 欲しい
・婚活歴 1年

 

涼子さんこんにちは

いつもブログ、Twitter参考にさせていただいてます。

約1年アプリメインでの婚活をしていましたが成果も出す疲れてしまい今年に入ってからはお休みしていました。

 

1週間ほど前から息抜きにと思いチャットアプリを入れ、そこで話していた年上の方(32歳)と意気投合してしばらくアプリ内で話したあとLINE交換をしました。

そこからも話が弾み電話をしました。

LINEだと結構女性の扱いに慣れているような、遊んでいるような発言が度々あったのですが電話だとそういうのも全くなくて、口下手で別人?!と思うような印象でした

電話のなかで週末の話になり、お互い次の日が空いているということで急遽会おうということになり、サクッと時間や場所も決めてくれて私の最寄り駅まで来てくれることに。

(後から聞いたら彼の最寄りから1時間半かかるみたいでした)

 

私が用事があり1時間半でしたがカフェで前付き合っていた人のこと、価値観、付き合ったらどんなことがしたいか、どういう経緯でチャットアプリに登録したのか、私と実際会って話してどうおもっているか等色々お話しをして、LINEであったような発言も全くなくて遊んでいると思っていた印象が変わりました。

私が緊張していた部分もありすごく沢山喋ってくれてリードしてくれていたのがとても好印象でした。

解散したあと、次会うのいつにする?ときて2週間後にまた会うことになりました。

 

出会って1週間足らずでここまで決まるものなのかということにびっくりしている部分もありますが、彼のことを本当に信用していいのか悩んでいる部分もあります。

また年上の方とデートするのも初めてなのでどうしていいか分かりません。

彼が口下手なところがあるので少しずつ私からリードした方がいいのかと思っています。

涼子さんの冷静な意見を頂けたら嬉しいです。

アドバイスよろしくお願いします。




チャットアプリで

素敵な出会いがあって

良かったですね^^

 

次のアポですが来週ではなく

2週間後になった理由って

何かあるんですかね。

2回目のアポもすぐ決まった

ということは

彼はすちゃんさんのことを

気に入ったんだと思いますが

なぜそんな先なのか

少し気になります。

付き合いたいほど気に入ったんなら

1週間以内に設定してくると

思うんですよね。

 

まあとにかくすちゃんさんはデートを

リードする必要はありません。

しっかりおしゃれして

愛想よくしてれば充分です。

 

彼が口下手なら

すちゃんさんも彼のペースに

合わせてください。

無理に間を埋めたり、

話題を提供したりしなくていいです。

口数も話すスピードも

彼に合わせる。

デート中は彼と呼吸を

合わせることに集中しましょう。




関係を先に進めたいと思ったら

彼に告白してもらってください。

告白してもらうには

告白されたらこちらを確認して

お付き合い開始です。

お付き合い前に確認すること4点

 

あと付き合うまでは

近くまで来てもらい

デート代も全部出して

もらってください。

もし次以降割り勘にされたり

呼び出されたら遊びです。

見切りをつけましょう。

 

すちゃんさんの

婚活応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.