やっと彼氏ができました。どうデートを進めていけば良いのでしょうか?(27歳女性)

・ご年齢 27歳
・ニックネーム さくら
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 半年

 

涼子さん、何度もご相談させていただいております。ご報告です。

昨日ついに彼氏が出来ました。

1ヶ月ほど前にアプリで知り合って1回ビデオデートして、昨日と一昨日お会いして昨日の帰り道に告白されました。

(半強制的に私から向こうの気持ちを聞いたような形になりましたが、彼から改めてもう一度自分の口からきちんと言わせて欲しいと正式に交際を申し込まれました。)

次のデートの時に戸籍謄本を持ってきてもらう予定です。

 

彼は私の2つ年上でバツイチです。前の方と離婚した理由はセックスレスが主たる原因のようです。

彼が平日休みで土日は仕事が終わるのが遅く(しかも休みがない週もあります。)

私は土日休みなので2人の休みが合わず最初は2週間に1回しか会えないかもね…などと言っていたのですが、俺が仕事終わりにさくらちゃんの家まで迎えに行って、その後俺の家に泊まりに来てそのまま俺の家でさくらちゃんが在宅勤務するとかで良いなら週に1回以上は会えるし基本的に俺が休みの日は会えるように2人の時間を作るよ。もし俺が疲れてたりとかして迎えに行けない時はさくらちゃんに電車で来てもらうことになると思うけど、お金かかっちゃうしその分の交通費も出すからね。それか俺が休みの時にさくらちゃんの地元のビジネスホテルに泊まりに来るとかでも良いよ、さくらちゃんは仕事終わりで疲れてるだろうからどれか負担がない選択肢をその時に選んでくれたら良いからね。会える時は基本的に会いに来るし。と言ってくれました。

(私はまだ実家暮らしで彼と私の家は住んでる県も違っていて距離としては70キロほど離れています。電車でも車でもだいたい2時間ぐらいかかります。)

前回の結婚は彼から離婚を切り出したと言っていたのですが、彼の話し方や人柄を見ている限り前妻に原因がありそうに思えたのですが、実はこの人の性癖が特殊だったりするのかなあ…とお付き合いが始まった途端不安になって来てしまいました。

(彼は3ヶ月間自分のことをどんどん好きになってもらえるように頑張るとは言ってくれました。)

 

結婚したくて婚活をしていたはずなのにいつしか婚活するのが自分の中の目的になっていたこと、また、数ヶ月間泣かず飛ばすで付き合いたいなって思う人になかなか巡り会えなかったのに急にポンッと出会ってしまったことに不安みたいなものを覚えています…。

私と同い年の彼の弟に3人の子供がいるので、義理の両親からのプッシュは期待出来そうに無いですが、彼自身は子供が欲しいので再婚は当分したくないとかはない、相手さえいればいつでもしたい。と言っていました。(彼が離婚したのは半年前です。)

 

次のデートは月曜日の夜遅くか火曜日の夕方になると思うのですが、もし彼がヤリモクじゃないのだとしたらどのような形でデートを進めていけば良いのでしょうか?

身体の関係を持って相手の性欲が落ち着き本性や本音が見えてくるまでは彼の言葉は信用できないなって思うのですが、それでも今は自分に出来る限りで彼と自分の絆の強化に努めたいと思ってます。

言いたいことが上手くまとめられなくて申し訳ありません。

 

お手隙の際で構いませんのでまた涼子さんのご意見が聞きたいです

お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

さくらさん、婚活

おつかれさまです。

とうとう彼氏ができたんですね!

ひとまずおめでとうございます^^

プチ遠距離で休みも合わない、

ちょっと大変そうですが

なんとかがんばってください。

 

2回目の対面アポで

気持ちをはっきり聞いたのは

グッジョブでした。

彼の離婚理由についても

さくらさんの勘を信じて

いいと思います。

 

彼の性癖については

発覚してから心配したら

いいんじゃないですか。

これはほかの女性にも言えるのですが

まだ起きてない問題を

先回りして心配することほど

不毛でムダで意味のないことは

ありません。

問題は発覚してから

悩みましょう。

 

とりあえず結婚前提でお付き合いが

始まったら、次の目標は

  • 彼を自分の親に会わせること
  • 彼の親に会うこと

です。

様子を伺いながらですが

なるはやで親対面を果たしてください。

7月下旬に4連休、

8月にお盆休みがあるので

ここをうまく活用するといいと思います。

 

彼のご両親と気が合って

受け入れてもらえそうなら

その後の展開も

自信を持っていいです。

逆に彼とは相性抜群だけど

義両親とイマイチだと

結婚後に苦労します。

 

彼と向き合うのはほどほどで

いいですよ。

それより親との相性が重要ですね。

 

絆を深めるには、

  • 尽くさないこと
  • 余計なことは言わないこと
  • LINEやデートの誘いは彼から来たら受けること
  • デート代は極力出してもらうこと
  • 常に機嫌よくいること

を意識してください。

つまり原則受け身です。

 

基本的にデートはアポの延長です。

セックスがあるかないかくらいの

違いしかありません。

毎回同じ人とアポをする

くらいのつもりで

気負うことはありません。

親に会うことを目標にしつつ

まずは目の前のデートを

楽しむことを第一に

意識してれば大丈夫です。

楽しく過ごしてください^^

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.