妻と「女性」が不倫したら不貞

妻と不倫した女性に夫が損害賠償を請求できるかどうかが争われた訴訟で、東京地裁(内藤寿彦裁判官)が先月、同性同士の性的行為も「不貞行為に当たる」として女性に賠償を命じる判決を言い渡したことが16日、分かった。

今年2月16日の判決は、不貞行為は男女間の行為だけでなく、「婚姻生活の平和を害するような性的行為」も対象になると指摘。

<独自>同性との不倫も「不貞行為」 妻の相手に賠償命令(2021.3.16 産経新聞)

妻と女性が性的行為したら

不倫になるそうだふ~ん。

百合ってやつ?

 

記事で気になったのは下記部分。

男性は妻が同性愛に関心があることを理解し、女性と親しく付き合うこと自体は受け入れていた

バイセクシャルとわかってて結婚したのかな?

それとも結婚後にバイと発覚したのか?

いずれにしろ旦那さんはショックですね。

 

しかしなんでバレたんだろうね。

フツー女性の不倫てバレないけど。

よほど浮かれてたか

旦那さんのカンが鋭いか

だったのかな。

 

なお賠償は認められたが

もしこの女性が妻に

「あんただって加害者でしょ!

慰謝料負担しなさいよ!」

と請求したら

妻は女性にお金を

払わなければならない。

これを求償権という。

参考:求償権とは?

「不倫した芸能人」の妻や夫が、不倫相手を訴えないのはなぜか?

 

不倫てさ、ヤラれると

気分は悪いし

家計のお金は減るし

ほんとヤラれ損なんだよね。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.