未来への不安が消えない自分の性格に悩んでいます。(23歳女性)

・ご年齢 23歳
・ニックネーム piko
・子ども希望の有無 現時点は不明です。
・婚活歴 半年

 

はじめまして。いつも相談の回答等、とても参考にさせていただいております。

現在、未来への不安が消えない自分の性格に悩んでいます。

私は恋愛体質なので学生の頃から彼氏の人数が人には言えないような人数います。

 

そのおかげでクソ男を見分けられるようにもなりましたが、男の人の嫌な部分というか、自分の欲求を満たすために彼女を作る人が多すぎて男の人に好きという感情が湧かなくなってしまいました。

今後この人と一緒にずっといたいと思えるようなお相手に出会いたいとは思っていますがアプリでは少しでも嫌なところがあると切ってしまったり、職場だと別れた時のことなどを考えるとなかなか踏み出せません。

 

これから先幸せな恋愛ができないのではないか、自分はまだまだ人として足らない部分があるから魅力がないのか、などとてもネガティブなってしまいます。

具体的ではない質問で大変申し訳ありませんが、なにか背中を押していただけるようなお言葉をいただけると幸いです。




20代前半だったら

恋愛体質で当たり前ですし、

これまでの経験が豊富なことも

全然問題ないですよ。

極めて自然なことかと思います。

 

ただ男性のイヤな部分ばかりが

目に付くということは

pikoさんも自分のイヤな部分ばかり

見てしまってるということです。

自分も他人もイヤなところばかりが

気になるというループに

はまってしまっている。

 

そこから抜け出すにはまず

「わたしは十分

魅力のある女性である」

と認識することです。

 

クソ男を見分けられるなんて

素晴らしい審美眼を

お持ちじゃないですか。

未来に悩んでしまうのは

自分の人生に真剣に

向き合っている証拠です。

として足らない部分がある

ということは

まだまだ成長余地がある

ということです。

ネガティブというのも

裏を返せば思慮深く

真面目な性格だからこそでしょう。

わたしに相談するという

行動力もある。

 

つまりpikoさんはそのままでも

とても素晴らしい女性なのです。

それをしっかり認められれば

「わたしは愛される価値がある」

と思えてくるはずです。

そうすると男性の素晴らしい部分にも

目が行くようになるので

素敵な男性を見つけることが

できるようになります。




自分で自分に価値があると思えないと

自分に欠落した部分を

男性に求めちゃうんですよ。

だから不満を持つ。

自分で自分を満たすことができれば

男性に求めるのではなく

与えることができるようになり

ひいては男性からも

大切にしてもらえるという

好循環が生まれると思います。

 

焦ることも悩むこともないです。

若いとか可愛いいとか

外側だけでなく

本質的にpikoさんは

いまのままで十分素晴らしいし

愛される価値のある

女性ですよ。

 

pikoさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.